花冷え


大船 ミツマタ Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%BF

雨や曇りですが、花粉が飛ばないので、その点はよいと思います。
晴れたあとがこわい。カーッといい陽気になり、ぐんぐん気温が上昇する時。
今日は、みそ樽を移動させるとか、青春18きっぷで小旅行に行くとか、
周囲がかまびすしいです。私は何をしようか。
マウスガードが紛失してるし、ドラッグストアのポイントサービスデーで、
漫画雑誌を買って帰って、取り寄せ取り置き本を取りに行って。
昨日は、白菜で嵩増ししたインスタントラーメンを食べて、
その後出掛けようと思ったのですが、炬燵に足を入れたら、
あとはもう寝ないぞ寝ないぞとただ起きているだけの状態になって、
しとしと冷たい雨の音をうつらうつら聞きながら、時が過ぎました。

大船 紫陽花の芽。

(1)
はてなブックマーク>世の中>東京新聞:ゆるキャラ 勝手に「武装」 陸自・座間駐...
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016022702000132.html
はてなブックマーク>テクノロジー>エアガンで猿と戦う主婦のイラスト | 無料イラスト ...
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.irasutoya.com/2016/03/blog-post_37.html

ざまりんは、いっけんサイヤ人みたいに見えますが、あれは花びらで、
前髪だけなので(後ろはゲーハー)、ヘルメットの処理が難しいと思いました。
かといって、ノーヘルは生命の危険度が飛躍的に増しますので、
作画担当には、ヘルメット譲れん、的な、
身体にしみついた職業的信念があったと思います。
主婦のイラストみたいに、割り切れなかった。

(2)
北朝鮮、けっこう在庫あるんですね。

(3)
それで、ラジオ聞きながら、砂糖とニンニクに頼ってはイカン、
的にキャベツとニンジンを炒めてマルタイの棒ラーメンに入れて食べました。
麒麟の川島の結婚の話ばかりで、検索して、眞鍋かをりとのやりとりの、
まとめサイトを見ました。妊娠してなかったら、気分がよいから朝酒って、
ことだったんですかね。別にいいですけど。

(4)
買ったマンガ雑誌の、ジャズ漫画のスカしたキャラが、松本出身とあって、
東京地元民と思ってたので、えっ、じゃあ生活大変じゃん、
と思いました。しかし生活水準があがった?的に、
ルノアールみたいな喫茶店でヒーコ飲んでる場面があった。マクドでなく。
神保町のルノアール、いつなくなったんですかね。そういえば。

明日も、静かに、穏やかに落ち着いて、何事もなく、
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。