明日は一日曇りでFAかな

よいこともわるいこともあった一日でした。何度も書いてますが、
禍福は糾える縄の如し。明日は曇りだそうで、降るのかどうか。

バカラというと、むかし、めぞん一刻で五代くんが働いていたような、
育児所併設のキャバレー、子持ちのおばさんばっか出勤して来るような非ヌキ系の大衆店って、
若い子主体のキャバクラとフィリピンパブタイパブとかに押されて、
もうないと思ってたけど、看板とかまだあったりして、ジッサイどうなん?
と聞いた時に、あそこは今はああいう店だから、と言われた思い出だけがあります。
あと、映画ジャンクフードの撮影で使われた、ピンポン玉でウミガメの出産、
ポラロイド撮影有料オミヤゲにどうぞ、のヨコハマ某所に引っ越した人が、
その人の妻のタイ人がどうしても行きたいというのでついてったあちらの人だけのディスコで、
おくすりもまあアレだったそうですが、そういうぎゅわんぶらあ的なものもどうの、
と言ってたのを思い出しました。カバラというと黒魔術ですが、チュパカブラ

今週のビッグコミック山科けいすけの四コママンガが、作者急病でお休みで、
『岳 −みんなの山−』の作者が代筆四コマ書いてました。岳、といえば、
国有地不法占有居住の主人公、と2ちゃんねるで揶揄されてたマンガです。
全然関係ないが、「DQN」って、発音のないネットスラングだと思ってましたら、
ドキュン」「ドキュン」と口に出してゆう若者やオッサンに逢うことも、
さして珍しくなくなり、たぶん映画アイアムアヒーローでは大泉洋が、
「ゾキュン「ゾキュン」とセリフを口にしているのだろうと思います。
君は赤道小町、超ハッピー超超ハッピーノリノリ〜♪

DQN Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/DQN

なぜ発音が明記されないかは、ドキュソと書いてドキュンと読ませたいから、
の理由だけな気もします。

おやすみなさい、よい夢を。