静かに曇っています

晴れのはずなのですが、毎日うすぐもりのような天気です。
今朝も、スカッとした空ではないです。
以下青字は4/12追記。
J3は先週末試合なかったそうで、だから相模原もないとか。⇒ウソ。ありました。

http://www.zelvia.co.jp/
町田二位というのは、出来過ぎな気もしますが、運も実力のうちというか、
勝利を呼び込む、引き分けなはずが、神がかって決勝点みたいなことの繰り返しが、
持ってるチームにはあると思います。と、町田に言うのは時期尚早か知れないですが。

←更新前の順位表で、
 現在は最下位です。

http://www.bellmare.co.jp/ 
で、湘南は対照的に、苦しいですね。今節も結果しか見てませんが、
ロスタイムに決勝点ダメ押し点を喰らうというのは、体力の限界を超えたのか、
押せ押せ過ぎたのか、と思っています。コメントを見ると、
メンタルの集中の問題みたいになってますが…
湘南スタイルは勝難スタイル、みたいにそぞろ言われたらやんだなあ、
と思いますが、ジッサイどういわれてるのか。ひらつ化。

(1)面白い試合をして、勝てた。
(2)つまらない試合をしたが、結果として勝てた。
(3)面白い試合だったが、分けた、もしくは惜敗した。
(4)つまらない試合をして、分けた。
(5)つまらない試合をして、負けた。

湘南を信じるということは、(4)より(3)を重んじるということで、
(1)(2)がなくても、(3)があれば前向きに明日を信じるということで、
パトリス・ルコントの人類教ならぬ湘南教みたいなものかもしれず、
でも、柱の信念は同じでも、実際の戦術は今の監督が築き上げたものですので、
いずれはたから見るとスクラップ&ビルドみたいに見える時が来るのかと思い、
道のりというのはいつも一直線ではないと思ったりします。
織田信長は、武田北條上杉より顕如一向宗のほうが宿敵で、
手を焼いていたことを思い出したり、それで、湘南の教えをもっともっと徹底して、
小田原城戦国自衛隊(小説)では、ガンダム第一話にも登場した有線ミサイル天守閣直撃、
それで無条件降伏、と、どんどん関係ないことを思い出しました。

それで北朝鮮のミサイル在庫のことを考えましたが、
交渉のための素材、コマとしては、いささか浪費ではないかと思いました。
それで破たんすればそれはそれでいいか。(周辺国的には、助かる)
俺の、俺の、俺の話を聞け〜〜〜〜〜〜〜♪

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。