PCは私のひとりずもうのあと正常です

冷静にパソウコンを
見まわしますと、
コレの
チェックボックス
外していただけと
分かりました。

ああしょうむない。
☑入れて、
治った治った。

pCメーカの
サポート窓口
のしとも、
「カーソルは
 動くんですけど、
 一切操作が
 効かないんです!」
が、こんな
状態だとは、
夢にも
思わなかったに
違いありません。

どうも、これと、
USBコネクタに挿した
ケータイのSDカード
リーダーを外す時、
タスクマネージャ
にはなんのソフトも
動いて無い様に
見えるのに、
使用中の
ソフトまたは

ナントカは停止してくらさい、でないと安全に取り外せません、
的な表示のときに、なんにも動いてないのに、いつまでこのポップアップ出るんじゃ、
ええいめんどくせえ、と「安全に取り外せます」状態でない時にUSB挿抜をバシッとやったら、
いっしゅんデスクトップのすべてのアイコンが消えた現象があって、
それでふしつようにビビりまくったような次第みたいです。

Yahoo!知恵袋
Synaptics Pointing Device Driverとは何ですか?
閲覧数:134,608 回答数:1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431885004
だいたい私はこれをシマンテックと空目していて、別のセキュリティソフトなのに、
なんでノートン先生がおるんじゃろう、と不思議に思いながら深く追求してなかったです。

桜ひらひら。

電話代も、なんとか
累積した無料通話の
範囲で賄えたようで、
(ID等の書類を
 引っ張り出して
 数ヶ月ぶりに
 マイドコモに
 エンターして
 確認しました)
まあほんとうに
ひと安心です。

安心のあまり、
樹木の芽毟り
くらいで
寝てしまいました。

あとは後日。

「ではセーフモードで
 正常に動作するか
 試してみましょう」
「ダメです!」
「ええと、そうすると、
 セキュリティソフトが
 何かしてるかも
 しれませんので、
 そちらにお問い合わせ
 頂いて、それで
 ダメなら、愈々
 データのバックアップ
 をとったうえで、

 正常に動作していた時点までシステムの復元を試みる、 という作業に…」

そんなのめんどいので、秋葉原のタイ人窓口にパソウコン持ってこうと
思ってたのですが、(で、有料のデータバックアップをその場で頼む)
それでまたウキーとかならなくて本当によかった。大切なのは落ち着きですね。

今日も、穏やかに、落ち着いて、静かに、平和に。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。