台風の爪痕_座間キャンプ編


人形シリーズも残りわずかなので節約します。座間公園

座間キャンプの鉄塔の上部が台風でいがんでしまい、付け替え工事してましたので、今日はその写真です。座間タワーと呼ぶ人もいますが、私自身はそう呼ぶの、今日初めて聞きました。
今日はきのう何も出来ず縛られていた(比喩)反動で、ラジオ体操とストレッチをさっさと終えて、スギナと、落ち葉掃きと、茄子の片付けと、鉄棒の片付けと、トラクター作業の邪魔になるくらい大きくなった雑草の除去と、榊の消毒(ナントカ病で枯れそうです、もうテオクレかも)と、台風の片付けで鐵パイプや板金の切断の手伝いをしました。
さくさくさくさく作業して、長袖一枚でちょうどいいくらい涼しい風が吹いていて、曇りで陽もささず、快調と言えば快調でした。
いろいろくだらないことの調整がなかなか進んでいないのですが、それはそれとして、出来ることだけ進めていけば総体として進むということです。パーセンテージで見ても進んでいる筈。
少し唐辛子を干してみましたが、どうなるかな。もう少し後になれば、嫌でも干すのですが、あまりにも多いので。今年はなんでも豊作だそうですが、柿の実は小さい気がしますし、キャベツや白菜の芽などがよく出ないです。夏のオクラも芽の出は悪かった。

昨日は朝目覚ましのバイブのままアンドロイドオーエスガラケーをその辺に置いたら床に落ちて、シムカードがズレて、入れ直してくださいの表示が出るのですが、電源が切れず、やむをえず電源入れたままカバー外してシムカード入れ直したら、そっちは大丈夫でしたが、エスディーカードのメモリの、写真が三千枚くらい(アホか)あるうち二千枚くらい消えてしまい、活線挿抜出来ないとやはりこうなるのかと思いました。パソウコンやはてなクラウドにすべてバックアップとってるので、まあ別に大丈夫ですが、なんとなく残念感があります。
以下鉄塔工事の写真をご覧頂きながらご歓談ください。


おそらく圏央厚木で高速降りて帰投する米軍車両。いつも走ってるわけではなく、見かけるのは珍しいです。

これから夕食とって弁当作って沐浴して寝ます。みなさまよい夢を。