やっぱり暑いです

f:id:stantsiya_iriya:20200623224150j:plain

人形シリーズ 鯛編

平熱ですが、いつもよりちょいと高めです。今朝もラジオ体操に行って、ストレッチしましたが、出かける時と同じ五時に起きたので、手持無沙汰で、パソウコンを開いたら、更新のインストールをしてて、八時過ぎまでしてました。こりゃ私がむかしWindows8.1がWindows10にならないよういくつかOSのファイルを削除したのが仇となって延々インストール作業もしくはダウンロード作業を半日とか数時間繰り返してあげくに「出来ませんでした」のひとことで片付けられてしまうアレと思ったのですが、八時過ぎには無事インストールが完了してよかったです。

あらかじめ焼いてある骨抜き鯖四枚で¥398税抜きがあったので買ってみましたが、一度試せばそれでいいです。生や干したのを買って自分で焼く方がいい。豆鰺がものすごい大量で¥350とか、こまい十匹ほどでやはりそれくらいとかも売ってたので、そっちにすればよかったと、あとからならなんとでも思えます。

検血の結果が帰ってきて、コレステ値が201でしたので、あと一歩で200切れるなら、何が足りないのか考えたいです。夜走ることのような気がするのですが、どうだろう。

次亜塩素酸水、お手拭きなら可だが噴霧は…という結果なので、次に職場に行ったら噴霧器撤去されてるだろうなと思います。数ヶ月経ってるのでクーリングオフは出来ない。次に厚木市に行ったらどうなってるだろう。配布のみの自治体なら切り抜けられるが、改札でも市の窓口でも噴霧器シュバババだったので。もうとうに月初旬に外してるかもしれません。で、文科省だか経産省だかの試験結果に対し、ローカルに、実証に基づいた反証が出てもいい気もします。

www.koureisha-jutaku.com

「高齢者住宅新聞」という、良く存じ上げないメディアの上記記事は、昨日のニュースより前の記事です。北大と帯広畜産大の検証によると噴霧も大丈夫と書いてありますが… 「観光経済新聞」というのも出た。昨日の経産省の発表に基づくニュースのヤフコメでも、「現実にありえなさそうな使用法でしぶしぶ認めた」「人に向けなければ空気中の噴霧は問題ないのでは」などがあって、はしごを外された恨みがそこここの大気中に漂ってる気がします(私含め)

f:id:stantsiya_iriya:20200627144338j:plain

お題「#応援しているチーム

⚽️J2&J3再開! 好きなチームは?
早く試合を見たい!
お題「#応援しているチーム
多くのスポーツが試合を延期していた約3ヶ月間。6月19日にはプロ野球が、6月27日にはJリーグがそれぞれ再開・開幕します。
ラグビー、バスケットボール、eスポーツなど、国内外問わずあなたの応援しているチームを教えてください。待ち続けていた間の思い、久しぶりの試合の感想、もう一度見たい過去の名シーンなど、アツい投稿をお待ちしています!

このお題、プロ野球開始の時と同じままでしょうか。プロ野球が始まる前は、「プロ野球がないとこんなに(生活や日常が)つまらないとは思わなかった」とよく聞きましたが、再開後、「やっぱおもしれーよプロ野球は」という声が聞かれないので残念です。贔屓のチームが勝てないから、うれしさも中くらいなのでしょうか。今日ゼルビアや相模原がどこと試合するかも知りませんが、湘南公式を覗いたら、ユニみたいなマスクを明後日注文締切でネット販売してたので、ごまめのマスクみたいで面白かったので買いました。したら、今年会員になってないのもあってか、購入サイトのアカウントも消えてました。もう何年も、メーラーでメールを開けてないのですが、グーグルクロームだとベルマーレのメールニュースは開けなくて、だから今年もうメールニュースが来なくても、もう時代はLINEだから、メールニュースの配信先も減ったほうがいいよねくらいに思ってました。どうにもパワハラがあったことへの当惑からから立ち直ってないです。自分は。LINEをやる自分もいつか存在するんだろうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。