りんごボタン(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210413222916j:plain

人形シリーズ 奥多摩

帰宅して途中までいろいろやったのですが、昼食を作って食べたら、はらがくちくなって、寝てしまい、どうせ雨降るだろうと思っていたのですが、けっきょくロクに降りませんでした。起きれてればなあ、もっといろいろやれたのに。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳ときどき。嗅覚あり〼。また職場でPCR検査者が出まして、これで七人目くらいでしょうか。毎回年貢の納め時かなあなんて思いながら何事もないのですが、そんなこと書くと裏をかかれるという。

もうめんどくさいので、円形ハゲ治療にあわせて、ふつうのハゲ、AGAの薬も一万エソくらいするらしいのですが、買おうかと思ったのですが(円形禿とふつうのハゲが混在環境で境目が分からないらしい)はてなブログPro代の請求が今月のクレカ請求に入っていて、いつもの月より一万四千エソくらい請求が多いのと、そろそろペシャワール会とほかのNPOに会費払わんならんから、そっちの出費優先かなあと思いました。円形ハゲは疥癬とか連想するので早く治したいのですが、ふつうのハゲは自然の摂理なので、まあハゲは好色な証拠らしいのでそれはいやですが、それ以外はしょうがないと。

ヤング・いじめ110番

www.google.com

dic.pixiv.net

ケラリーノ・サンドロヴィッチ - Wikipedia

CARERの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

carer の発音: carer の 英語, ロンバルド語 の発音

どう讀んでも「ケアラー」にならないのですが、もうしかたない。

トイレが近いです。勤務中は緊張してるのでそんなでもないですが、そうでない時は、三十分おきくらいに行ってる気がする。自転車漕いでる時は、だから、トイレのランドマークを探すのを大事にしてます。公園とか、コンビニとか。立ち小便は日本の美徳だと思うのですが(むかしの京女性は大原から農家が持ってきて辻に置いておく肥タゴに立ち小便してあげてたそうですし)今は美徳が通用しない時代なのでしかたない。戯夢人生で立ち小便する日本軍将校を殴り倒すシーンは異文化コミュニケーション(棒

ガガーリンも晩年はアル中と、潰れてしまえ新聞に書いてあったのかな。

昨日は朝、車の量が少ないので、みんなマスターズ見てるのかと思ったら、通行量があっという間に通常通りに増えて、考えたら今は車の中でテレビ見れる時代だから、關係ない罠と思いました。松山英樹選手優勝。

なくしたと思ったアイマスクが出て来ました。

電源ボタンのことを「りんごボタン」と呼ぶ若者がいまして、なるほど、そう見えると思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20210413231112j:plain

Vファーレンの高田社長のコロナ感染のニュースのヤフコメ二位が、長崎の感染者数内訳に該当がないのは東京の管轄になるから、というもので、なかなかこういう地道な情報の書き込みってないものですので、感心しました。ただ、こういうのの中に、フェイクも混じるのでなやましい。だいたい利害関係がありそうなところに、情報操作コメントが混じってくるわけですが、親告罪というか、通報しないと消えないですから、お困りでしたら~と阿佐谷姉妹が言い始めるとラジオのバンドを替えてしまう人を知っています。関係ないか。

f:id:stantsiya_iriya:20210413224406j:plain

イワシのすり身と、きりこんぶと、最近農家の無人販売で売ってるしいたけ。冷蔵庫に半分保存とかが出来ないので、作っただけ食べてしまい、眠くなると。

f:id:stantsiya_iriya:20210413224414j:plain

 マキ

f:id:stantsiya_iriya:20210413224422j:plain

やまつつじのつぼみ

f:id:stantsiya_iriya:20210413224430j:plain

ハゲた五葉松にも芽

f:id:stantsiya_iriya:20210413224438j:plain

つつじ

f:id:stantsiya_iriya:20210413224357j:plain

ねこ トマトをタネから育てようと思ったのですが、二月には蒔いとかないとダメだそうで、残念閔子騫

f:id:stantsiya_iriya:20210413224341j:plain

日清のどん兵衛 史上最長 ※1どん兵衛史上(即席めんとして)いつもより長~い ※2 製造時の麺線長として  長寿祈願そば 麺も人生も長く続きますように 天ぷらそば 

f:id:stantsiya_iriya:20210413224333j:plain

鈴鹿令和商店会 

座間

f:id:stantsiya_iriya:20210413224327j:plain

しゃくやく たぶん。

f:id:stantsiya_iriya:20210413224319j:plain

カルピス100th!ピースはここにある。人を想う記念日ACTION!

座間

f:id:stantsiya_iriya:20210413224313j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210413224306j:plain
お持ち帰りできます!なか卯 NAKAU キーマカレー親子丼 スパイシー  富山産白えび富山産生ほたるいか 越中富山重 

座間と鶴間

https://www.google.com/logos/doodles/2021/151st-anniversary-of-the-metropolitan-museum-of-art-6753651837108733-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/151st-anniversary-of-the-metropolitan-museum-of-art

今日のグーグルロゴは、メトロポリタン美術館151周年だそうで、表示国は、アメリカ、日本、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド、ドイツ、オーストリアチェコスロバキアクロアチア、ボスナ・ヘルツェゴビナセルビアブルガリアルーマニアウクライナモルドバは不明)リトアニアラトビアギリシャ、トルコ。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2021/151st-anniversary-of-the-metropolitan-museum-of-art-6753651837108733-s.png

https://www.google.com/logos/doodles/2021/teachers-day-2021-april-13-6753651837108906-2x.png

https://www.google.com/doodles/teachers-day-2021-april-13

エクアドルのグーグルロゴは教師の日。

茶店の日、決闘の日(旧暦なのに)水産デー。

4月13日 - Wikipedia

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。