病毒喺邊道?

f:id:stantsiya_iriya:20210302182338j:plain

人形シリーズ 座間市立図書館編

f:id:stantsiya_iriya:20210302182346j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210302182352j:plain

今朝は珍しくラジオ体操に行きました。六時半はもうすっかり明るい。でも風が冷たいです。

その後ストレッチして、ネギの青いところとブロッコリーをベーコンで炒めてヒヤゴハンとあえて食事。第二の円形ハゲを昨日床屋で教えてもらったのですが、さっそく大きくなってるようです。その後、靴下の穴をかがりました。ねこはえさをやって、ひなたぼっこ。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/bulgaria-liberation-day-2021-6753651837108873-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/bulgaria-liberation-day-2021

今日のブルガリアのグーグルロゴは解放記念日ブルガリアは北京語だとバジャーリアというかバォジァリヤというか。保加利亚。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/girls-day-2021-6753651837108874-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/girls-day-2021

日本のグーグルロゴはひなまつり。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2021/girls-day-2021-6753651837108874-s.png

今週のお題「雛祭り」

今週のお題】3月3日は雛祭り

「ぼんぼり」ってなんだろう

今週のお題は「雛祭り」です。

3月3日は桃の節句、「雛祭り」の日。女子の健やかな成長を祈る行事とされています。今週は「雛祭り」をお題に、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「ちらし寿司食べたい」「うちの子の成長記録」「ひな人形みたいなフィギュア棚」など、「雛祭り」にまつわるブログを書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。

長く飾る家の娘はいきおくれるというか、結婚しないそうで、それは真理です。最近はわざとやりよる気もします。

あとわずかの今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。