五月半ば


相武台前 関東財務局ナントk傾斜地。この先から、ゲートボールの音がします。

昨日は風が強かったです。晴れたかと思うとお天気雨で、また風が吹いて。
今日も明日も晴れですね。もう日差しがくっきり木々に影を落としている。
たぶん越冬蚊だと思うのですが、先日から、暖かさに誘われて、
室内を夜間ぷ〜んぷ〜んと飛びまわっているので、
昨夜家人が蚊取りマットを炊いていました。
ノーマットもあったはずなんですが、明後日また確認します。
冬の間暖房はないので活動はしないが、
アルミサッシで隙間風が入らないので、じゅうぶん越冬可能なようです。
蚊もたくましい。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。