スズメバチの巣


まだそんな大きくないのですが、やったったことがないので思案投げ首しました。
ハチの子とかサナギやローヤルゼリーをGETするチャンスとか、
軽く考えてブッスー刺されたら嫌ですし。アナフィラキシー
それで、公と民が魚心水心の理想的関係を築いている日本なので、検索して、
2010年、平成22年の市の広報pdfに、駆除事業やってると出たので、電話をかけ、
当時の清掃課ではなく、現在は「健康づくり課」が担当とのことで、転送され、
費用も、当時は「状況により一部要請者負担」だったのが、
今はほぼ基本10kプラス高所代などの要請者負担の様で、
10k押井惜しいなあとは思ったのですが、境界ということもあり、
頼んでしまひました。業者もお盆期間中に無益な殺生するとアレなのか、
明日にはもう来てくれるとのことです。イヤ、「頼んだのに来いひんやないか」
「それで刺されもってなにがいや、どないしてくれんねん」とかまずいからかも。すぐやる課。

【後報】

除去しました。

むこうの青空が見えます。
(2016/8/12)