扇風機を弱から強にして寝る。夜ふけに中にして、弱にして、止める。

昨夜、雨が降るかな、降ったら水やりはしなくていいな、
そういうことを言ってると降らないんだよね、と言ってると、
ドジャーッ、と降ってきて、
家人から、電車に閉じ込められた等メールがありました。
その後、雨は止んでも風がないな、蒸すかな、と思っていると東風が吹いてきて、
しかしまだ布団は熱気を持っていて、そこで、一計を案じて、
いつも扇風機は弱にしかしないのですが、強にしてみると、
そのままぱたんと寝れました。疲れてるのもあったのかな。
夜中に目が覚めたのは、家では日焼けしないよう長袖なのに、
昨日半袖で自転車に乗ったので、二の腕がひりひりしてです。

大和の競泳の選手は、決勝に進んだそうで、よかった。
選手団見たら、競泳は1105人もの大選手団なんですね。すごいな大人数。
https://www.google.com/logos/doodles/2016/mountain-day-2016-6194970336690176.2-hp2x.png
https://www.google.com/doodles/mountain-day-2016
今日のグーグル画像は山の日で、日本だけみたいです。
前後半にわけて休日をとる会社や工場だと、今日はどっちになるんでしょうね。
今日が入っていない方を選択してれば、プラス一日になりますけど。
たぶん「そういうセコいことを考えるな」と調整役の人に言われたりするんだろうな。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。