旅行総括


石和温泉 主婦ばいsh…と謂われた彼の地も今は昔。

<旅行総括>
新宿のチケット屋で7k残り三回の青春18きっぷをみつけ、二回でよかったのですが、
他に出ものがあるか出逢えるか分からないので、一回2,330円くらいなら、
正規に比べ、一回あたり百円ちょい増しでしかないので、買ってしまえと思い、
買いました。広島発行のC制で、広島の検印が二回押してありました。
二回目のあと新宿で売り払った、ということは広島に帰らなかったのかな、
と思いました。(もしくは、新幹線かヒコーキで帰った)
宿は朝食付き\4,600のプランが、職場の福利厚生で4k引けましたので、
六百円です。安すぎと思いましたが、地下に神殿のあるホテルで、
お年寄りがたくさん泊まっていて、信仰かな?と思い、
イスラム教やユダヤ教なら礼拝場と書くだろうな、神殿かあ、
と思いました。駐車場にも何か建築物があった。
お稲荷さんの独自解釈のような… 部屋にはエロ有料チャンネルがなくて、
余計なお金を使わずに済んでよかったです。別途温泉使用料は払いました。

なので食事代だけなのですが、マンガを買ったりマンガを買ったり、
帰路途中の石和温泉の日帰り入浴に行かず横浜の銭湯に行ったりしましたが、
そのぶんのオカネも出て、結構使ったかたちになりました。

(1)

なんだか知らないですが、自宅に帰って来てネットに接続したら、
タイトルバーっていうんでしょうか、グーグルクロームのURLやその上のタイトル、
左下に出る「リクエストを処理しています」「キャッシュを待機しています…」が、
やけにでかくなってしまっていて、IEではそんなことはなく、
デスクトップ画面左クリックで「画面の解像度」や「個人設定」を出して、
文字の大きさなんかをいじってみたりしましたが、いっこう治らず、
今の表示画面がまともでないことは、本来「≡」で表示される右上「Google Chromeの設定」が、
三点リーダー「…」をタテにした形に圧縮されてしまっていることからも明らかと思います。

で、クロームのヘルプ検索しますと、グーグル社員の"Iriya"さんという方が、
だいぶ以前(2014年)出したプロダクトフォーラムの現象が酷似しているようですので、
私のは単なるハンドルネームですが、同名のよしみで、とっとと解決してくれないかなと、
「問題の報告」を二度ばかり送信しました。なんだろう、ホテルとの環境差で、
グーグルのディープラーニングAIが、勝手にかゆくないところをいじったのか、
移動途中何度か網棚や改札口にぶつけたので、それでHDD等が振動衝撃で狂ったか。
(ヒビが入るほどの衝撃でなし、そんなことはないと、シロウトの私でも思いますが)

(2)
ラジオ体操の時間、雨が降っていたので、自宅でしました。ストレッチも出来た。
麻溝台のJ3の時間は降ってるでしょうか。今検索したら、思ったより早く、
12時にお祭りマッチのほうがキックオフだった。雨合羽グッズはまだないようですので、
百均にするか、ほかのクラブのにするか… 雨傘観戦率軽減はサポ成熟バロメータ之一つ。

(3)
昨日発売のビッグコミック永井荷風のマンガ、
雑誌表紙には第一幕「荷風の青春」とあり、
マンガの表紙には第一部「荷風の葛藤」とありました。
どちらが正しいのか。荷風倉科遼の違いとして、倉科遼の奥さんは中国人だったはずで、
ファンキー末吉中国嫁日記の作者と並んで、日本三大中国人結婚だと思うのですが、
検索しても2ちゃんねるしか出てこないので、あれっと思いました。
何かの雑誌の取材記事で読んだんですけど、出てこないもんだな、と。

あと、ブルージャイアンシュープリームシュ、フィンエアーだったので、
フィンランドに留学するのか、レニングラードカウボーイズだからか、
と思いましたが、違った。ミューニック直行便より、フランクフルト・アム・マインから、
陸路移動した方がやすいんちがうかな、と思いました。ケルンも見れるし。

では
【後報】
昨日ウィンドウズの
更新があって、
その後、
左が効くようになり、
気のせいか
知りませんが、
タイトルバーの文字が
少し小さくなりました。
それまで文字サイズ「11」で、
変えようとしても、
みどりスクリーンで
「お待ちください」
から切り替わらなかった。

まあよかったです。
(2016/9/15)