一昨日は遠征


昨日の朝 座間 

湘南は斯くの如く残り二試合全力で戦って卓袱台の結果に終わりました。
町田がアウェイで岐阜に勝ち、相模原がホームでかごんまに0-4ボロ負け。
まあそういうこともあるでしょう。急に冷えて来た夕暮れ。

昨日の朝 座間 

ユニクロのCMに海老名のツタヤ図書館が使われてるそうですが、
検索する時間がないです。無料自習室としては最高の環境ですし、
弘法筆を選ばずとは言っても、蛍雪で勉強したら目を悪くしますから、
夜九時まで開いている地方自治体図書館という点は評価すべきだと。
…ほかはどうでもいいです。
https://www.google.com/logos/doodles/2016/antoni-van-leeuwenhoeks-384th-birthday-5116176595156992-hp2x.gif
https://www.google.com/doodles/antoni-van-leeuwenhoeks-384th-birthday
今日のグーグルロゴはアントニ・ファン・レーウェンフック生誕384周年。

アントニ・ファン・レーウェンフック Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF

掲載地域は、北中米ぜんぶ(たぶん)と、ベネズエラとコロンビア。
ロシアとベラルーシバルト三国と北欧ぜんぶ。
チェコスロバキアセルビアクロアチアベネルクス三国(たぶん)と、
イギリスとアイルランドとフランスとポルトガルとイタリア。
ロッコアルジェリアリビア、エジプト、サウジ、UAEオマーンクウェートイラク
オージーとキーウィ、カザフスタン、韓国台湾日本。
マグレブのうち、チュニジアだけがないのとか、南米がかなりないのとか、
ドイツとかないのとか、が、印象的でした。

日記のためのメモに、「道玄坂48」と書いてありました。
「乃木坂」とか「欅坂」とかあるのに、なんで道玄坂(とか三年坂とか暗闇坂)は、
ないんですか、デリヘ…と間違えられるからだろう、という会話だったかと。
鶯谷46。そういえば、むかし、NK流で知られる木ューポラのある町の隣町、
山菜の名前の街に、女子69肉棒という茶位風俗があった。
たんじゅん計算で、中国は日本の十倍以上人口があるので、
こういうことで、人生がめちゃくちゃになったりする子も、
日本の十倍以上ってことで。日本に来てまで、なんでや。
楊逸さんには、こういう子たちを題材にした小説も書いてほしいものです。
あの中国語新聞バンバン求人広告載せてたわけだし。

今日の残りも、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。