客待ちなしで床屋でカットしました


座間 前日 この日まで土用干しで、現在は水がまた入ってるそうです。

朝起きて速攻ストレッチをして、ラジオ体操に行き、その後、朝ごはんを食べずにスギナというか、ヒユをこいで回りました。で、十時過ぎに、じゅん散歩を見ながら(ラジオも壊れました)賞味期限切れまぢかのヤキソバ五食98円が二食も残ってしまったので、それとヒヤゴハンと牛の横隔膜を牛のアラという名前で売っていて100g78円といっけん安いのですが、実は油がすごく多く、油を入れなくても炒め物はこれだけあればおkで、出来上がると肉量はかなり目減りしています、という肉を入れ、ツルムラサキと玉ねぎと鷹の爪で炒めて食事にしました。明日は諸事情で普通の弁当を持ってかないつもりで、流水麺と薬味とめんつゆのペットボトルだけ持って行こうと思ってたのですが、ヤキソバが大量に出来上がったので、これを持って行きます。幼稚園の頃、弁当箱のフタを開けるとぜんぶスパゲッティーナポリタンだったという記憶がトラウマになり、それであえてぜんぶ麺類の弁当を時おり作ってしまう人を知っていますが(私です)またやってしまったという感じです。


2100日継続しました。うれしくないことは勿論ないですが、誰のブログも見に行けないのがそろそろかなり大きく気になっています。おしめりが昼間あればな、と。

高校野球で、Y校が隼人に勝ったのでびっくりです。みんなY校好きなんですけど、もうハマの公立校がそうそう勝ち抜ける時代じゃないので。南太田。蒔田。筒香が隼人敗戦にショック受けたわけではないと思いますが、DeNAも負け。ゼルビアが暫定J2二位に浮上してるので、驚いてます。

湘南は、イニエスタの餌食第一号になるのかどうか。ポドルスキがケガですから、ちまやウェリントンがパス受けるのかなあ。ラジオがジーコと比較してましたが、誰かリネカーと比較してみよう。ゲイリー・リネカーリトバルスキー。オルネテビッツ。ブッフバルト。レオナルド。以下略

昨日歯医者と整形外科のあいまに髪を切りたかったのですが、一時間以上待ちでしたのであきらめ、で、今日行ってみると、外出を控える程の炎天だったのか、一人も待たずにカット出来ました。とても珍しいです。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/gino-bartalis-104th-birthday-5380660112916480-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/gino-bartalis-104th-birthday
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AA
イタリアとセルビアギリシャとオーストラリアとニュージーランドイスラエルのグーグルロゴは、ユダヤ人を助けたイタリア人自転車選手生誕104年。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/mehdi-hassans-91st-birthday-6446411150262272-2x.jpg
https://www.google.com/doodles/mehdi-hassans-91st-birthday
https://en.wikipedia.org/wiki/Mehdi_Hassan
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B6%E3%83%AB
パキスタンのグーグルロゴは、恋愛詩の王様とでもいえばいいのか、そういう音楽家の人の生誕91周年。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/kurt-masurs-91st-birthday-4575773577969664-2x.jpg
https://www.google.com/doodles/kurt-masurs-91st-birthday
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%BA%E3%82%A2
日本とアメリカとアイスランドとドイツとベラルーシのグーグルロゴは、東独出身の指揮者91周年。

おやすみなさい

【後報】

この日床屋の下のドラッグストアでアイスを買ったら\81税込と安かったのですが、こういうことでした。ラッキー。
(2018/7/23)