角天


座間 雨止まなかったです。お昼過ぎには晴れるはずが、
いったん止んだ後、またぱらぱら来た。

ねこは外に出た。外は星空です。お湯を沸かして、お茶を淹れて。

藤ヶ丘 植木がキレイに刈りこんでありました。


渋沢 雲が湧く道。


渋沢 ZARDの駅メロを今日はちゃんと聴きました。
そのために行ったわけでもないですが。


県西の百姓商店には県央にないものがあって楽しいです。

<国産天草100%>

完全加熱殺菌

家庭で新鮮なところてん!

お召し上り方と注意
裏面の切り込み線に包丁を入れ天突きで突き出して下さい。醬油たれ・酢・のり等をかけ、お好みにより、ねりからし・七味唐がらしをかけますと一段とおいしく召し上れます。

天突きなんか一般家庭にあるのかと思いましたが、アマゾンでは売っていた。

金属製の天突きまで売られていた。金属製のほうが安かった。
パール金属 涼香 ところ天 突き 【日本製】 C-362

パール金属 涼香 ところ天 突き 【日本製】 C-362

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。