枯れた茄子


アイハヴア棒、アイハヴア茄子、みたいな歌ではなくて、
気が付いたら、うらなりで誰も食べないまま放置のナスが、
枯れていたので、始末しました。

まだ食べられそうに見えるエッグプラントも、
時季外れだから縁起悪そうなので、敬して遠ざけました。

ちっこくても爆ぜる。

サッカーは、天皇杯がまだ残っていますが、ほぼほぼオフシーズンで、
湘南は天皇杯まだ残っているのに、ベトナムで国内カップに参加していて、
練習環境とかケガしないよい環境なんだろうか、と思いました。
今日整骨院で教えてもらった事実です。整骨院はやはり混んでいて、
以前は夜のほうがと聞いていましたが、今はどの時間が狙い目とか、
そういうことなんともいえないくらい、混んでる…のかな?

その湘南が名古屋に勝ったのがサプライズの最後で、
松本も栃木も岡山も残念としか言えないです。
セレッソなあ… 浦和は勝っても負けても感情の起伏はない。
が、本当に負けるとは… 来年からチャンピオンシップなしで、
本当によかったですね。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。