昨日はクリスマスイブでした

今日は久しぶりに会う人と逢えてとてもよかったです。
もう少し話したかった人もいましたが、まあ仕方ない。
よい一日でした。寝ます。よい夢を。

(1)
今日は冷たいはずなのに体感が感じないな、暑い、
と思いながら過ごしていましたが、夜七時過ぎに、
お腹に使い捨てカイロを貼ったままなのに気づきました。
深夜午前弐時に貼ったもので、昼間は忘れていた。
だいたい拾時間しか効かないと効能書きに書いてあったのに、
夜七時までポカポカで、上着もマフラーもせずでした。
私はなんかネックウォーマーはヨダレが付く気がして、
マフラー一辺倒です。というかマフラーが破れないので、
捨てられず、ネックウォーマーが買えない。

(2)
http://www.bellmare.co.jp/2016_96th_emp_omiya
湘南は天皇杯準々決勝、大宮に延長で逆転負け喰らったそうで、
最初スコアだけ見て、勝ち越した後、守りに入りたい選手と、
攻めの姿勢を崩したくない選手とで、意思統一が出来ず、
ばらばらになって中途半端になってという奴かな、と思いましたが、
新聞で、退場者が出てから追いついて勝ち越して守りに入って、
という流れだったと読んで、セオリー通りやん、それで追いつかれて、
逆転されて、とどめくらって、くやしいやろうなあ、押し切られたな、
と思いました。力の差って、残酷ですね。サッカーはそれがすべてではないだけに。
で、その後、上記公式で、ずいぶんはやい時間に十人になったことを知り、
本当によく敢闘したと思いました。勝たしてあげたかったですね。
私は勝利の女神では全然ないので仕方ありませんが。

(3)
https://www.google.com/logos/doodles/2016/holidays-2016-day-3-4668988412919808-hp2x.gif
https://www.google.com/doodles/holidays-2016-day-3
https://www.google.com/logos/doodles/2016/holidays-2016-day-3-southern-hemisphere-5185011929055232-hp2x.gif
https://www.google.com/doodles/holidays-2016-day-3-warm-climates
今日は同じグーグルロゴが、なぜか熱帯とそれ以外に別れて表示されています。
熱帯といっても、ブラジル、キューバ、タイ、フィリピンの四国だけ。
それ以外が不思議で、変わりグーグルロゴ表示常連国のカザフスタンがなかったり、
アゼルバイジャンアルメニアジョージアキプロスレバノン(!)
ガーナとスーダン南スーダン?を除くブラックアフリカぜんぶ、
トルクメニスタンウズベキスタンタジキスタンキルギスタンアフガニスタン(!)
パキスタンバングラディシュビルマラオスカンボジア
アウターモンゴリア中国(!)といった非表示常連国が表示になっていて、
非常に不思議でした。だいたい中国、グーグル撤退したんやなかったんかーい!

(4)
今日はピザも食べましたが、下記ではないかったですよ。

オリコンニュース 2016-12-24 16:30
《テイクアウトだと1枚無料!》ドミノピザで楽しいクリスマスパーティー
http://www.oricon.co.jp/article/78242/

下記のピザと、あと、帰宅してシュガーレディーの残り物を食べた。
http://www.daisyo.co.jp/brand/pizza/index.html

(5)
今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」
これですかね。ついったですが。


シン・ゴジラのロケにモノホンの防災ナントカ室を貸し出したことを発表し、
さらに広報活動に勤めたかと思ったらその二日後に無役。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。