三が日おわり


入谷 今日もこれくらいよい天気だとよいです。

猫は外に出たいのかと思ったら、エサを食べてる。
外は真っ暗。お湯を沸かしてお茶を上げて、ストレッチして。

いろんな人が、はてなブログに移行してます。
両方やってた人も、統合したりしてる。
ときどき気が付きます。

(1)

こういうのがぽんとあると、バナーかと思うでしょうが、
プリントスクリーン。正直、どこまでこういうのを取り込んで、
貼ってよいものか、逡巡はします。あまりやらんとこ。
(2)
下書き記事をつらつら見てましたら、
2015年ジューイバー前の記事が眼につきました。
なんでこれあげなかったかなぁ。
トランプ当選までとっておこうと思ったのか。
<ここから>----------------------------
目抜き通りはダウンタウンではないと思いますが、
それはそれとして深夜こういうのが走ってると、ふいんきがあります。

これはペキンだからで、横須賀や御殿場を深夜装甲車輛が走っても、
こうは感じられないと思います。

日本人八路兵の人もメダルもらったそうで*1
まあそれと、在中日本人が中国五十七番目の民族として認定されず、
すべて日僑扱いで、米軍の上陸用舟艇なんかでコロ島から追い返されたのは、
別の話なんだろうなと思います。
あとここのエイゴのニュースもみましたが、やはりさかんに、
アンチファシスト=ウォーとゆうとりました。V-day.
<ここまで>----------------------------

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。