寒い冬


武蔵新城 一昨日

猫は餌を食べました。お湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチしました。
毎日のこと。今日もしました。本格的な寒さです。
https://www.google.com/logos/doodles/2017/holidays-2017-eastern-europe-day-2-5670496677920768-hp2x.gif
https://www.google.com/doodles/holidays-2017-eastern-europe-day-2
今日のグーグルロゴは、東欧の2017年祝日二日目とのことで、
掲載地域は、ウクライナセルビアマケドニアカザフスタン

https://www.google.com/logos/doodles/2017/sandford-flemings-190th-birthday-5693910618734592-hp2x.jpg
https://www.google.com/doodles/sandford-flemings-190th-birthday
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0
日本は、世界標準時を提唱したサンドフォード・フレミングという人の、生誕190周年。
ほかの表示国は、あとで調べます。

五日にビッグコミックオリジナルが出てなくて、
同様に木曜日にモーニングが出てなかったので、
来週かと思ったら、六日の金曜日に両方出てて、
フェイントでした。心中ものの浮浪雲とか(なぜ死ぬかな)、一年の計は元旦にありで、
しかし根気のない者はけっきょく元の木阿弥の三丁目の夕日とか、
負の連鎖で要石の選手までミスしてしまう富田林の高校野球マンガとか、
モーニングのプロ賞*1バガボンドの人はなぜ過去の例に入ってないのかとか、
講談社イオンモール推しのマンガってのも…とか、思いました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。