岡村天満宮


岡村

このピカチュウで、まず近くの銭湯と同じテイストを感じました。
隠れてるけど、保育園が併設なので、おかしくもなんともないのですが、
隠れてる、という点がポイントで、フツーに入ってくと、
「神社にジバニャンがいる〜!ポケストップギムだ〜!!」
と驚く効果を狙っていると思ってしまったのです。

この梅の木を梅林と間違えました。

針塚

「升塚」と空目しました。


十戒の最期の部分かと思いました。人々はヤーウェの恩寵をなんとか、
偶像をなんとかというシーン。
「うちはやおよろずじゃけえ、ええんじゃ」


この辺がゆずの爆心地とは知りませんでした。
柚子マップとか、柚子一覧と鴨その辺にありました。
でも神社にこういう絵があるのが、銭湯と同テイスト。


この色のコントラストがきれいで、銭湯と同テイストと思いました。

天満宮百度

塚筆


この鮮やかな色彩が爽快でした。写してませんが、結ばれまくったおみくじも、
コントラストに白く花を添えていました。


さようなら、楽しかった。