今日は快晴


さっき新聞を取りに出た時は、しののめ色とはこういう色か、
といった薄紫の朝焼けでした。お湯を沸かしてから、
思い立って写真を撮りに出てみると、もう青の空です。

洗濯機に靴下を放りこみたいけれど、どうも休日は勝手が違います。

四月末までの休日回数券を、今日無事に使い終えます。
うっかりしてると休日回数券は、使い切れずに残ってしまう。
休日に休みを入れた時は、特にそうです。

あちこちでおまつりがあります。
昨日、JR相模線に乗っていて、香川駅の前を通った時、
大岡越前祭りの垂れ幕を見ました。帰りに見た時は、なかったので、
終わったのかなと思ったら、検索すると今日もあるようです。
夜はダンマク仕舞うのでしょうかね。
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou_list/event/1006905/1006919.html
座間の農業まつりはどうだったのか。新聞の折り込みチラシまで作って、
気合入れたそうですが。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。