朝のうち水くれ

ねこは外で、お茶をあげて、ストレッチして。
今日は夏日だそうで、昨日も今朝も予報はそう言っています。
五時半でもうすっかりよいお天気。
日に日に水をはった田んぼが増えていて、気がかりです。
水くれの音がする。

土日休日回数券が一枚余って期限切れになってしまい、
少しくやしいです。勘定していたつもりでしたが、
うっかりもう一枚あるのを見逃していた。

オペックが減産継続合意決定したから、
ガソリン値上がりすると考えた人がいましたが、
それからさらにまた1円安くなったそうで、
市場がナニで動いているのかは分からない、と思いました。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。