なにごともなく終わる父の日


これは、小田原は曽我の梅林のうめ。


これも。

二週間ほど前のNHKのニュースが水戸の偕楽園を取材して、
降雨量だか何だかで、今年は梅の実がこぶりで、実の付き方ガー、
と言ってましたが、曽我のも、この辺のも、こぶりです。今年は。
(1)
https://www.google.com/logos/doodles/2017/fathers-day-2017-5090483658293248-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/fathers-day-2017
今日のグーグルロゴは2017父の日で、掲載国・地域はまばらでした。
キャーナダ、ユーエスエー、メヒコ、コルンビーア、ピールー、チレ、
アルヘンチン、ユーケー、ゲール、ホラント、チェック、スロヴァーキア、
マジャール、シラース、トゥルキアヒンドゥー、フェリペの国、本朝。
何故かというと、どうも各国は、それぞれ別の日を父の日にしているようで。
今年でいうと、スイスが6月4日、オーストリアが6月11日、
グアテマラエルサルバドルが6月17日、ドイツが5月25日、
3月19日がボリビアクロアチアホンジュラス、イタリア、ポルトガル、スペイン。etc.
https://www.google.com/doodles?hl=ja&q=%E7%88%B6%E3%81%AE%E6%97%A5

(2)

見てませんが、ロスタイムゴールでウノゼロ勝利ですから、
さぞや盛り上がっただろうと思います。動画を見ると、この時、
チャントは、チャイコフスキー「悲愴」ならぬラピュタだったとか。
前節からなのか今節からなのか知りませんが、2バックでなく3バックで臨み、
読まれて防戦一方でスタートしたと、スポーツナビ今北産業にありましたが、
ふこうk…首位福岡の結果が出た後でのキックオフですし、
さぞ敷居の高い試合だったろうと思います。私は情報過疎なので分かりませんが、
井原監督と古巣の鞠ってどういう関係なんだろうと、ときどき不思議です。
柏の育成から福岡って、日産であれだけの名声と実績を得た選手のその後として、
すごくオルタナだと思います。実はそういう人生を歩むのが好きな人だったのかも。
試合に話を戻すと、左サイドのDFから右サイドのDFにパスが通って、
ネットを切り裂くゴールになるとか、キャプつばかと思いました。
私が嫌いじゃない石櫃を慌てさせるなどを、カッコよかった。
この、抜いたほうの若い選手が、漫画の喧嘩商売の悪役みたいな暗さから脱して、
どんどん明るい顔になってゆくのを、公式などから眺めるのは、実に楽しいです。
人生は一方通行でないので、揺り戻しはあるかもしれませんが、
後退は最小限に抑えてほしく。

(3)
上記の記事を読もうと思って、J2はあまり記事にされないのですが、
神奈川新聞なら記事あるだろうと買いましたら、J2は見出しだけで、
しかし高校サッカーインターハイ県代表高決定の記事があり、
座間高準決勝惜敗を知りました。残念。桐光は何処で負けたんですかね。

(4)

結婚騒動は、なでしこ優勝時の永里大儀見宣言を思い出しました。
で、音波で「さやねえ」って言うの初めて聞きました。あの時、
「ちょっと待ちなさいよ」みたいになってた、丸山のポジションでしょうか。
お相手が、自己啓発とか、DAIGOみたいに人心を操るとか、
そういう人だったら眉ひそめるかもな、と思いました。
さしこの24万6376票が全部ふるさと納税とかだったら、
大分県のインフラ整備や高齢化少子化対策ももっと進むのに、
ただ秋元(を頂点というか傀儡にしたピラミッド)に取られるだけでは、
せんないだけと思います。さしこ=ニータン=大分県は、
次は秋元に代わる胴元の座を狙うと思います。で、24万6376票は、
だいたい幾らくらいか計算しようと思いましたが、
CD単価一つとっても一般と会員で異なるし、メール会員とか、
三百円強の会員がいっぱいあって、全部三百円くらいなら、
一億行かないし、全部一般購入CDなら四億行くという、
計算になりました。そういえば溝畑は今何やってるのかと、
検索したら追手門学院大学の教授でした。("´_ゝ`)フーン

(5)

蜂の巣を見つけたので、叩き落としました。それほど大きくない、
アシナガバチかなんかで、助かりました。
スズメバチだったら、自力なぞ、考えもしなかったです。

写真の整理が追いついてません。明後日、その次と、だんだん溜まってくる。

明日も、明後日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。