今日も出かけます


鶴間

今日は日没後にならないと晴れマークにならなくて、
明日は28度になっています。

お湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて。

ピロリ菌治療が終わった家族が牛乳を飲み始めたので、
減り方がまた変わっています。暑くなっているせいもあります。

シンクの外側の扉の、壁紙のように模様を貼った紙が、
少しめくれているのに今気がついて、ボンドでつけました。
誰かもう既に気がついていて、ボンドを出して、その後、
後回しにしたのか忘れたのかしたようです。
誰か気がついた人がやればよい。

昨夜は、後から思いつきましたが、気になっていたことを、
聞けるチャンスだったな、と思いかえしました。
だいたいその時は忘れてしまう。というか、相手のペースもあるので、
そこまでいかない。でも昨夜は、そこに思い至れば、聞けた。
またそのうち機会もあるでしょう。と思います。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。