今日は晴天で明日出かけます

昨夜は本を読もうか銭湯に行こうかほかの方のブログを読もうか考え、
後者を選択しましたが、三分の一ほどで寝てしまったようです。
起き直して布団に入りました。日によって暑かったり寒かったりなので、
寝落ちは気をつけようと思いました。夜は冷えるときがあるので。

でも、そろそろ扇風機を出します。昨夜は少し走って暑かったので、網戸でした。

以前の日記は、八十八夜とか啓蟄とか、朝ラジオから流れてくる、
その日がなんの節目なのかを書いたりしていたときもありました。
最近は晴れとか雨とかばっかしです。流されていると言えば流されていて、
朝手が止まってしまうので、ラジオ聞かないこともあると思います。
そのへんのアンテナも、ほかの方の日記やブログを読むことで、
解消される気がしています。頻繁には見れませんけれど。
スマホで休憩時間中ずっと星をつけるような事態にはなりたくないですが…
どうもそういう体質だと思うので、気をつけたく。
そういう性向でなかったら、昨夜は読書か銭湯だったと思います。

昨夜は出てきたマウスガードつけて寝ました。
きのうは自転車を近所の軒先に忘れたりしました。なんというか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。