大連休も最終日が終わります

人形シリーズ

川崎編

今日は雨ですが、朝のうちは降ってませんでしたので、ラジオ体操に行きました。帰宅して、水くれやら雑草抜きやらそこそこやり、ストレッチしてほかの人のブログを見て読書感想を書いて、朝食を摂って、九時過ぎに家を出ました。

それで出先で予定通り降ってきましたが、傘を持っていなかったので、その辺で買うかと無印良品に入りましたが、骨八本の傘が¥1,880とのことで、軽いことは軽いのですが、やや高いかなと思って買いませんでした。

今日は電車のなかでいっさい本を読まなかったのですが、パラフィン紙に包んだ古本なので、どうも読みづらいので読まなかったというのもあります。明日は読むのか、読まないで写真の整理をするのか。

星のうどんの、げそかき揚げうどんです。星のうどんは、相鉄線横浜駅西口の、立ち食いうどん。関西味。何故か七味以外に、ぼっかけうどん用なのか、生姜おろしが常備されているので、入れました。ネギと七味と生姜おろし。

銭湯に行って、帰宅して、なかやまきんにくんの動画をやって。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。