06:09a

f:id:stantsiya_iriya:20220228184517j:plain

人形シリーズ 鶴間編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。平熱。ねこはなか。トイレ一回。

https://www.google.com/doodles/international-womens-day-2022

今日のグーグルロゴは国際女性デー。表示国の記載なし。

f:id:stantsiya_iriya:20220308055622j:plain

新聞を取りに出たら、小雨が降っていて、おどろきました。傘マークなかったのに。出かけるときはどうでしょうか。

f:id:stantsiya_iriya:20220308055821j:plain

アンティクーチョ。この店は串焼きのメニュー写真だったので、行ってみて頼んでみましたが、刺さってませんでした。お味はおなし、クミンテイスト。

f:id:stantsiya_iriya:20220308055826j:plain

辛いソースをかけたところ。緑のソースと思ってましたが、オレンジ。ときどきそういうことがあるかな。

f:id:stantsiya_iriya:20220308055831j:plain

なんとなくふんぱつして頼んだチチャモラーダ。紫トウモロコシのジュース。

f:id:stantsiya_iriya:20220308055837j:plain

割る前の写真を撮り損ねた、マッシュポテトに具をはさんで、ケーキ状にした料理。ペルーで食べるならどうのこうのというサイトの上位に載っていた料理。盛り付け飾り付けが楽しいという話で、探してました。このお店ではカウサとメニューにありましたが、カウサ・レジェーナというサイトの名前でもいいのと聞いて、そうということでした。具が、玉ねぎと、鶏のささみをほぐしたものなのか、シーチキンなのか、聞きそびれ。

f:id:stantsiya_iriya:20220308055843j:plain

タマーレスという、とうもろこし粉のちまき。玉ねぎに隠れてますが、オリーブが一つ入ってます。

f:id:stantsiya_iriya:20220308055849j:plain

拡大。粉もんで、特に味はないので、料理と食べる感じなのかな。合わせる料理、この時は頼んでません。やっぱり大人数で行ったほうがいろいろ頼めるし、お財布にもやさしい。

中に肉がひと切れ入ってましたが、豚肉なのかそうでないのか、これも聞き忘れ。気ままにブログに書いてるだけで、まともな食レポでないので、そんなものです。

f:id:stantsiya_iriya:20220308055854j:plain

食後。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。