風吹くくもり空


今日 座間


一昨日 入谷

本屋のレジ横にハンドスピナーがあり、限定入荷、\1,598とあり、
興味はあったのですが、やめました。で、その後ろにドローンがあり、
値札がなかったので店員さんに幾らか聞いたところ、
ネットの書き方にそって書くと?一マソ円以上、もしく10k以上、
とのことで、やはりやめました。ドローンの登場以前と以後で、
パイロボットの形が変わってしまいましたし、電子マネーの形も、
現在のナントカペイ支付寶とかの、以前以後で変わった気がします。
さらに言えば、スマホ依然と以後で、テレビ電話の必然性が、
全然変わった気がします。いや、スカイプ以前以後なのか…

右手の人差し指の先端にトゲが刺さりまして、
職場でああでもないこうでもないと一人で試して抜けず、
今日は木曜日で開いている開業医は少ないのですが、
ネットで検索すると、トゲは外科か皮膚科、とあり、外科とはつまり、
内科と兼任していることの多い、街の開業医ではないか、
トゲ抜きなんかで行けるか患者満載で忙しいのに、
と思い、木曜開いてる皮膚科に行ってみたのですが、
こちらも乳幼児を連れた女性をメインにちょこみ状態で、
アレルギーとかなんかなあ、こんな中に初診診察券保険証で、
トゲが抜けませんねん、とかズカズカ入っていけるか、
と思い、帰宅して、マチ針を軽く炙って、ほじくって、
なんとかさっきトゲを出しました。なんというかなあ。
自力更生。神仏を信じて頼らず。はだしの医者の原語は"赤脚医生"

巻込まれ、一時休戦かと思いきや、また再燃していて、
アホかと思っています。普通に協議したり話し合えばいいのに。姑息だ。

今日は出かけようかと思っていましたが、雨が降らないし、
少し考えてまた雑事をあれこれしました。腕が疲れた。
銭湯にでも行きたいですが、近くの銭湯は木曜休業、
それを見越して二時くらいに作業を終わらして、遠くの黒湯にでも、
行きたかったですが、終わったのは四時半くらいで、
急いで図書館分室に本を返して、買い物をして、それで今です。

まあまあの一日だったと思います。よい夢を。