銀ブラ2


銀座 オープンバスは雨中、百均の雨合羽かなんか着用で強行運行。
ガイドみたいな人も見えました。
きっと、生涯忘れ得ぬ東京の思い出になることでしょう。


というか、二階立てオープンバスの存在を知りませんでした。

雨でさいわいで、晴れても手に力が入らないので、あれこれ出来ないところです。
銭湯で体を拭くのも、どうかなあという感じ。タオルをねじって絞るのは、
無理でした。歯磨きも左手でやるので、力が入らないです。

あちこちのお医者さんにかけて、吹き込まれたお盆の休診案内を聞いて、
早くて明日からの診療開始でしたので、
これから総合病院かけてみますが、やってたとしても、
予約が入れられるか分からないですね。難しいんじゃないかな。
とにかく湿布したまま、冷やしています。今日はそういう一日になるかと。
ストレッチも、くふうしてやりました。

雨の送り火は、人生初めてな気がします。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。