カラっとしない天気です


本厚木 相模大橋

以前相模川の船の写真撮って載せたら、「これ、わたしです」
というコメントを頂いたことがあります。座架依橋でした。
そんなことも、ありました。

今朝もくもりです。昨日は、日照時間が、16分(東京)だったとか、
10分から20分だったとか(関東)、天気予報で言ってました。

おとといは、何をやるにも左手で、箸とペン以外左手でやってみて、
おお、出来る出来るなんて言ってたのですが、今朝は、
多少痛くても、右手を使っている自分に気づいています。
そういうものなのか。ただ、鍵は、回す動作があるので、
左手だと思います。これからやる動作ですが。

お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチをして。

テーピングの仕方が分からず、しかし湿布は貼り替えねばならず、
調剤薬局でほぐして巻き付けるの見てもらって、おかしかったら、
直してもらおうという、一計を案じたのですが、敵もさるもの、
テープだと巻くの大変でしょうし(片手だし)、バンドとかのほうが、
いいんじゃありません? みたいな売りこみが始まって、
ほうほうのていで逃げ出しました。

まーよくこれで勝ったと思います。町田名古屋の3-4も惜しいと思いますが、
こっちはほんと押し込まれてて、千葉スゲーと思いました。
町田は、審判と共同幻想ですかね。隆明。ばなな。

今週のお題「カバンの中身」
何曜日はどこが開いてるとか、そういう関東甲信越の一覧表とか、
地図とかを入れておいて、最近はえいやで行くことも少なくなりましたが、
明日はどこ行こうと、妄想で計画を立てて、ニヤニヤするのが好きです。
あと、銭湯道具一式。小ビンに移し替えたシャンプーやボディーソープ、
タオル、ひげそり。それから、本。最近は読まないで寝ることも多いです。
車内などで。あと、眼鏡ケースとか、手帳とか、湘南のサポ会員証とか。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。