朝の音がします


あゆみ橋 昨日


遠くで車が走る音だと思いますが、なんか、朝の音がします。

まだ外は暗いです。お湯を沸かして、ストレッチして、
爪切って、お茶をあげて。ねこがいた。

サポーターをしたまま風呂に入って、そのまま寝たので、
布団が濡れてしまいました。そんなこともあるのかと。

用意していたシャツをやめて、ネルシャツにしました。

昨日買ったビッグコミックオリジナルのコラムで樋口毅宏という人が、
「禅と骨」というドキュメンタリー映画をえらく称賛してましたが、
「おクジラさま」も観れなかったし、あの長いブレラン続編もどうしようかだしで、
少しヲチしようかと思います。他の人の評待ち。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。