明日は積雪10cmか


いちご大福 最近のは、なかが見えたりするんですね。
肉夹馍みたい。

https://baike.baidu.com/item/%E8%82%89%E5%A4%B9%E9%A6%8D/370129
いちばん再生回数の多い動画を選んだのですが、これがユーチューバーという
人たちなんでしょうか。首のテープはなんだろう。スタンガンでもつきつけられたか、
吸血鬼に噛まれて感染したのか。ニューヨークのチャイナタウンとか、
まず行くことがないだろうので、動画で見ればじゅうぶんというか、
池袋と変わらんといえば変わらん。オールスマホ決済の本国とも違うし。

午後はあることに立ち会っていました。進捗ゼロ。
まだまだかかりそうだなーと。
正確にはゼロじゃないので、そこを前向きに考えようと。

銭湯行った帰りに、おかずでも買おうと、お総菜を売ってる店を、
チラ見しようとしましたら、三軒くらいあるのが、ぜんぶ閉まってました。
日曜日が休日だった記憶はないのですが、明日は雪なので、それでかな。

明日は弁当を頼んでみようと思います。お昼はまだ、大丈夫という前提で。
朝も大丈夫であればいいですし、本当は、夕方から深夜も、
溶けてしまえばいいのに、と熱望しています。

人間ドックの正式な結果が返ってきて、おおむね健康でよかったです。
心電図が毎年なんかかんか書かれるのが、「異常なし(正常範囲内)」となり、
ただの「胃ポリープ」から「胃ポリープ(多発性)」になりました。
血液の単球の数値が毎年大きいのですが、それはもうスルーのようです。
「大きく息を吸ってえ吸ってえ、一気に吐いてーーーーーーっ」
の努力性肺活量は、今年がもっともタイミングが合わなかったのですが、
今年がいちばん数値がよかったです。禁煙しすぎなのか、走ってたからか。
あとはなんだろう。コレステロールと、この後のインフルエンザ発症とに、
何か関連があるか。グレーゾーンの時期に人間ドックでした。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
はてなブックマーク 333users 
中国、ラップ禁止令 反体制文化を警戒か - 共同通信 2018/1/23 17:41
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/328425734446875745

こんな記事読みまして、肉夹馍検索したときに、
ラップが出てきたの思い出しました。
肉夹馍来了 QQ音乐
https://y.qq.com/portal/player.html

肉夹馍来了 百度百科
https://baike.baidu.com/item/%E8%82%89%E5%A4%B9%E9%A6%8D%E6%9D%A5%E4%BA%86
私はラップ知らないので、漢語のラップ初めて聴きました。
こんなんなんですね。ハングルのラップもソテジ・ワしか知りません。
(2018/1/23)