渋谷に行く。渋谷にいる。それだけで、楽しい街へ。エンタテイメントシティSHIBUYA 2020年へ。2027年へ。百年に一度の渋谷大改革がはじまっています。


東急田園都市線

ENTERTAINMENT CITY SHIBUYA 2017

こんなに人のいないハチ公をどうやって撮ったんだろうとか、
これが、写り込んでしまったいらないものを削除する、
今の画像処理ソフトの実力なのだろうかとか思いました。

少し前に、過酷なモデルの仕事現場みたいな記事をウェブで読み、
人が画面に入らないよう早朝海辺に現地集合して、酷寒のなか、
夏と言う設定なのでなまあしさらしてにっこり笑いながらポーズ、
という内容でしたが、消せるなら、早朝とかロケしなくてもいいですね。
でも光線が朝のでないと満足出来ないとかそういう、
アーティスティックなこじつけもあっての、
早朝撮影なのかもしれません。

ENTERTAINMENT CITY SHIBUYA 2027