台風前夜の令和最初の十三夜の写真

f:id:stantsiya_iriya:20191011224009j:plain

ぎんなん

f:id:stantsiya_iriya:20191011224021j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191011224028j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191011224036j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191011225117j:plain

のばら(たけもとではない)

f:id:stantsiya_iriya:20191011225148j:plain

ピンクのハナニラ

f:id:stantsiya_iriya:20191011225336j:plain

強力わかもと わかもと製薬株式会社 相模大井工場 この手前

松田

www.youtube.com

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20191012093048j:plain

水が入ってこないよう土嚢を積み上げた松田町町民文化センター

f:id:stantsiya_iriya:20191012093037j:plain

←松田町役場

松田

f:id:stantsiya_iriya:20191012093031j:plain

マトンランチ

松田

f:id:stantsiya_iriya:20191012093024j:plain

カルビ麺 辛いです。牛赤身肉

松田

f:id:stantsiya_iriya:20191012093018j:plain

お気軽に当店のトイレをご利用下さい 街なかトイレ おむつ交換台あります トイレだけのご利用できます

松田

f:id:stantsiya_iriya:20191012093011j:plain

ASHIGARA ようこそ あしがら Welcome to Ashigara 松田町 南足柄市 山北町 開成町 大井町 中井町

松田

f:id:stantsiya_iriya:20191012093005j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191012092959j:plain
BICYCLE CARRIER This bus is equipped qith bicycle racks. It can load up to 2 bicycles, Feel free to use.

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20191012142050j:plain

CASHLESS キャッシュレスでお支払いお客様に5%還元 対象店舗です!

本厚木 イオンの岡田社長は歯ぎしりしてくやしがってるそうですが、まいばすけっとは2%対象取れなかったのでしょうか。とまれ、おめでとうございます、有隣堂

f:id:stantsiya_iriya:20191012093958j:plain

ふわふわのおともだち

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20191012094010j:plain

ティディベアが出てくるおはなし ティディベアをつくってみよう! 色々な布でつくってみてね!

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20191012094004j:plain

そもそも“ティディベア”って?  ドイツのシュタイフ社がつくった「本物のようなクマのぬいぐるみ」。 “ティディ”っていう名前は第26代アメリカ大統領だったセオドア・ルーズベルトのニックネームからなんだ。

本厚木

www.steiff.co.jp

f:id:stantsiya_iriya:20191012094602j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012094608j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012094614j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012094631j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012094643j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012094651j:plain

南町田駅工事

f:id:stantsiya_iriya:20191012105616j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012105609j:plain

【Notice/通知/공지 사항】 As typhoon approaches, heavy rain and strong winds are expected at Odakyu along the railway line, from Ocober 12th (Sat) to 13th (Sun), number of trains may be reduced or operation may be canceled. Please be aware of the latest weather information and train operation information. 台风与19号的临近,小田急沿线甚至大雨和强风的预计,在10月12日(星期六)13日(星期日)上午运行辆数可能会做,以减小或操作取消。请注意最新的天气信息和火车运行信息。 随着颱風19的臨近,預計10月12日(星期六)至13日(星期日)在小田急沿線出現大雨和強風。可能會減少運行班次數或取消操作。請注意最新的天氣信息和火車運行信息。 태풍 19 호 접근에 따라 오다큐연선에도호우와강풍이 예상되므로 10 월 12 일 (도)부터 13 일(일)오전 중까지운행 편수의 절감과 운전의 취소를 할 수 있습니다. 최신의 기상 정보와 열차 운행 정보에주의하시기 바랍니다.

座間 朝の時点。"与"の位置が誤植っぽいです。日本語ペーストし忘れたので、下記に貼ります。

お知らせ
台風19号接近に伴い、小田急沿線でも大雨や強風が予想されるため、10月12日(土)から13日(日)午前中にかけて運転本数の削減や運転の取りやめを行う場合があります。
なお、特急ロマンスカーにつきましても、12日(土)初電より終日運休とさせていただきます。
最新の気象情報と列車の運行情報にご注意ください。

f:id:stantsiya_iriya:20191012105622j:plain

まなたび 忍者と一緒に小田原へ。 貸切特別列車「忍者ロマンスカー」企画 秋の小田原へどうぞ。 自分らしい毎日を。

座間

f:id:stantsiya_iriya:20191012110433j:plain

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20191012105631j:plain

Tokyo Garden Jewelry 2019 未来あしたへつなごう花とみどりの輪 The 17th Hibiya Park Gardening Show 2019 日比谷公園ガーデニングショー 2019

座間

f:id:stantsiya_iriya:20191012105639j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191012105645j:plain
スマホのスタンプラリーで大山をめぐろう! 丹沢・大山フリーパスで行く odakyu × YAMASTA 大山詣りスタンプラリー

相模大野 ちょリスがいます。

f:id:stantsiya_iriya:20191012105651j:plain

お知らせ 台風の接近により10月12日(土)~13日(日)午前中にかけて、東急全線は本数を減らした運転や運転の取りやめを実施する予定です。最新の気象情報や運行情報に十分ご注意ください。 当社HP ⇒ NOTICE The typhoon is approaching on Oct. 12 to 13. In order to ensure safety, the all Tokyu lines may be reduced and suspended of operation. Please be aware of service information and weather Information Tokyu web site ⇒

中央林間 朝の時点。

f:id:stantsiya_iriya:20191012105657j:plain

出会う、つながる、好きになる。 北海道 北広島市 トマトジュース 東急グループふるさと納税

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191012114932j:plain

これも。

f:id:stantsiya_iriya:20191014130048j:plain

これも。

f:id:stantsiya_iriya:20191014130054j:plain

これも。

f:id:stantsiya_iriya:20191014130059j:plain

これも。

f:id:stantsiya_iriya:20191012112244j:plain

人へ、街へ、未来へ。 人の幸福を願い、街の繁栄を想い、輝く未来を夢見る。 私たちは笑顔のあふれる社会をめざし、 安全と安心を基本としたさまざまな活動を、 他に先駆けて進めていきます。 10月1日 東急株式会社(旧・東京急行電鉄株式会社)の鉄軌道事業は、新たに東急電鉄株式会社としてスタートしました。

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20191012112251j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012112258j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012112305j:plain

この先も、美しい時代へ。 当社は、2019年(令和元年)9月2日、「東急株式会社」へ商号変更を実施いたしました。 また、鉄軌道事業につきましても、会社分割により、2019年10月1日より、 「東急電鉄株式会社」が事業を実施いたします。 東急グループは、これからも、美しい生活環境を創造し、 調和ある社会と、一人ひとりの幸せを追求する企業グループを目指します。 1918 目黒蒲田電鉄の母体、田園都市株式会社創立。 1923 目蒲線目黒~蒲田間全線開通 (現:目黒線および東急多摩川線) 1934 東横百貨店開業 1956 東急文化会館開館 1966 田園都市線溝の口長津田間)が開通 1979 ファッションコミュニティ109(現:SHIBUYA 109)開業

1979から2010まですっとばしてるので、そこにハンズが入ってるのかと思いきや、ハンズは1976年藤沢一号店開店でした。ハンズの登場って、ほんとエポックメーキングな出来事だったと思います。そのハンズが関西進出に際して、ナゾの抵抗勢力があったのか、江坂にしか進出出来なかったのも懐かしい思い出。あと、紀伊国屋書店も関西進出は大苦戦してました。梅田の一等地取ったけど、京都では三条の地下モールだったかな。

東急ハンズ - Wikipedia

それまで見たことはあっても、入手手段さえわからなかったような工芸用道工具類や金属材料、樹脂材料などが、どちらかといえば場違いな市街地の小ぎれいな店頭に並べられ、適量に小分けして販売される様子は一種のカルチャーショックを与えたともいわれ、郊外型ホームセンターなどがそのような品揃えを重視する先陣を切ることとなった。

こうした高機能の商品を初心者が使用するにあたって、的確なアドバイスが行えるスタッフを充実させ、顧客層を開拓する戦略も採っている。他にもからシルバーアクセサリー手品の小道具などといったパーティーグッズまで幅広いジャンルの商品が並び、東急ハンズで扱ったことがきっかけで流行になった商品も多い。

f:id:stantsiya_iriya:20191012114926j:plain

NANATSUYA SINOBU NO HOSEKIBAKO コメディーなのにミステリー!! 「のだめカンタービレ二ノ宮知子の新境地! 宝石を巡るキラッキラの人間ドラマ――! 七つ屋志のぶの宝石匣 累計部数120万部突破!(電子版含む) 最新コミックス第9巻好評発売中!

東急田園都市線

「つ」はヘボン式の"TSU"なのに、「し」はヘボン式の"SHI"でなく訓令式の"SI"である不思議。全然関係ないですが、ステーキハウスでライス頼んだら、伝票に「アロス」と書いてあって、スペイン語"Arroz"だ~と思いました。ワロス

 

f:id:stantsiya_iriya:20191012114938j:plain

いくつもの時代がつないでくれた秋にいます。 わたしは、奈良派。 飛鳥 棚田 奈良公園 奈良へは、近鉄電車で。

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191012174859j:plain

No.005 『それいけ!社外秘』 取り消し!取り消し! お願いだから取り消し!! 送信↖ ざんねんな情報共有ずかん

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20191012163534j:plain

No.006『長時間スケジュール調整労働』 部長と課長と会議室のご都合の良い時間を探していたら、日が暮れた。 ざんねんな情報共有ずかん

東急田園都市線

JR相模線

f:id:stantsiya_iriya:20191012133521j:plain

No.007『とおおおおくのホワイトボード確認』 ええと佐藤はですね、え~~~~~と711時、いや17時ごろ戻ります。 ざんねんな情報共有ずかん

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191012163658j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012142011j:plain

No.009『承認行列』 部長と印鑑が出張から帰ってきた。 ざんねんな情報共有ずかん

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20191012114944j:plain

No.11『会議は印刷から始まってるんだ!』 会議前の最重要任務。 ざんねんな情報共有ずかん

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191012142017j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012124636j:plain

No.14『社内システムバラバラ問題』 私もシステムも、いっぱいいっぱい。 ざんねんな情報共有ずかん

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191012114950j:plain

SHIBUYA Music SCRAMBLE 日本でいちばん多様な音楽が生まれ、 日本でいちばん音楽好きが集まり、 日本でいちばん音楽に愛される街、シブヤ。 そんなシブヤの街全体がステージになる。 さぁ、シブヤの音楽を楽しもう。 第14回 渋谷音楽祭2019

藤が丘

f:id:stantsiya_iriya:20191012114956j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012115002j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012115009j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012115015j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012115021j:plain

秋色めぐる河津旅 [河津バガテル公園] [峰温泉大噴湯公園] [伊勢海老] [河津七滝 初景滝] [天城山隧道] [わさび] リゾート21:キンメ鉄道

藤が丘

天城山といえば天城山心中。

天城山心中 - Wikipedia

1957年に拳銃で心中という突飛さもさることながら、男の側の無理心中というふうにも見えつつ、中華学校の寄宿舎で本国(台湾中華民國)からコネで来た舎監かなんかが全然教育に携わる人間でなく、女湯を覗き見するような人間だったので、慧生は何故かそれを行きがかり上(学習院初等科からの彼女が東京の中華学校の生徒たちとどういう交流をしてたかよく知りませんが)告発しようとして、その矢先の出来事というのが、非常に私としては引っかかっています。ミステリーにはなりませんが、サスペンスにはなる。

f:id:stantsiya_iriya:20191012115027j:plain

ラグビーワールドカップ2019™が開幕します 不要不急の車両利用の抑制、 横浜国際総合競技場周辺での迂回に ご協力をお願いします。 試合日は、選手、大会関係者等多くの車両が来場します。 不要不急の車両利用の抑制、競技場周辺の迂回、 また、競技場周辺では、一時的に交通規制が行われる場合があります。 警察官、警備員の指示に従ってください。 詳しくは、ホームページをご覧ください。

藤が丘

f:id:stantsiya_iriya:20191012124554j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012124602j:plain

グーラッシュ 台湾ドーナツ バインミー サバサンド

藤が丘

バインミーというベトナム風サンドと、イスタンブールのガラタ橋の名物サバサンドは、どちらもフレンチバケットで作るわけですが、合体させるとなると、それはどういうことになるのだろうと。サバにパクチーニョクマムあわせるのだろうか。それしか考えられないのですが、今度お店に聞いてみます。また、グーラッシュって、パンじゃないはずなので、検索しました。煮込み料理を餡にしたパンなのかな。

www.meijioishiigyunyu.com

https://www.austria.info/jp/%E6%97%85%E3%81%AB%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A4%E6%83%85%E5%A0%B1%EF%BC%86%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%96%99%E7%90%86/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

www.ntv.co.jp

https://www.coleman.co.jp/recipe/o261080/

www.sbfoods.co.jp

f:id:stantsiya_iriya:20191012124609j:plain

第47回 自由が丘 女神まつり 2019 The Rose ~自由が丘のクオリティー

藤が丘 女神と云うと、どうもインターネット、SNSでやらしいおっさんらにおだてられたりなりすましに騙されたりして自撮りのエロ画像を送ってしまって大問題な女の子の意味を思い出し、じっさい検索するとそういう意味で使ってるサイト名がずらずら出てくるのですが、IT用語辞典とかニコニコ大百科(仮)とか、そういうところでの解説的な記事はいまのところ見つからないままです。

f:id:stantsiya_iriya:20191012124616j:plain

JIYUGAOKA Jazz Station

藤が丘

f:id:stantsiya_iriya:20191012124623j:plain

観るまでの、お楽しみ。 チェコ共和国 プルーホツェ城 おとぎ話に出てくるような城がたたずむ公園までは、 プラハ市街の中心からわずか20分ほど。 世界遺産でもあるこの場所は、絶好の写真スポットとしても外せません。

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191012124629j:plain

観るまでの、お楽しみ。 チェコ共和国 天文時計、プラハ

東急田園都市線 文章が読めないので公式にあるかと思ったら、ありませんでした。

https://www.instagram.com/explore/locations/875552360/staromestske-namesti/

f:id:stantsiya_iriya:20191012124642j:plain

夜でもシュッと ゆうがたクツきつなんとかしてよね あれっ、すごく軽い 何?このサプリ。 女性の悩みを科学する。

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191012124648j:plain

災害時の安否確認、大丈夫? すぐに全社員の安否を電話やメールで確認! 部長… つながらないっす! じゃあ、どうするの!?

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191012124702j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012124654j:plain

アメリカン・ポーク1トン山分けクイズ対策/ ごちポドリル 国語 下線部のごちポの心情として最も適切なものを一つ選びなさい。 (中略) だんだんと小さくなっていく、故郷アメリカ。 トウモロコシと大豆を握りしめ、 ごちポは夕陽に染まる海に揺られていく。 ただ、はるかかなたを見つめながら。 ①安全検査も通ったし、安心して味わってほしいんだポ。 ②もうすでにホームシックだポ。 ③誰もボクがこの船に乗っているとは思ってないだろうポ。ふふふ。 正解 ① アメリカン・ポーク「ごちポ」は厳しい検査を通って出荷されるんだポ! だから、安心して食べてポ!

東急田園都市線 密航者ネタが三択の中にあるんですね。

f:id:stantsiya_iriya:20191012133441j:plain

×🚴 自転車走行禁止 但し、13歳未満・70歳以上・身体の不自由な方、安全のためやむを得ない場合は、例外的に走行できますが、その場合も歩行者優先です。

つきみ野

f:id:stantsiya_iriya:20191012133451j:plain

やまとニュース おとなのひきこもり 「こもりびと支援窓口」を開設 「こもりびとコーディネーター」が気持ちに寄り添って支援します

つきみ野

f:id:stantsiya_iriya:20191012133505j:plain

やまとニュース 電話機の買い替えで振り込め詐欺対策を 1万円まで補助 !詐欺の電話に出てしまうと危険! 電話が鳴る前、自動でメッセージ この通話は、迷惑電話防止のため録音されます。ご了承ください。 録音を嫌がる相手は、電話が鳴る前に切ってっしまうので安心です。 父は電話が鳴るとつい出てしまうので、これまでの電話の留守電設定より安心です。

つきみ野

f:id:stantsiya_iriya:20191012133513j:plain

\広報やまと/ YAMATO 大和市制60周年 60th ANNIVERSARY 2019 10/1号 特集 ・自分の血圧、知っていますか?

つきみ野

f:id:stantsiya_iriya:20191012133528j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191012133538j:plain

第19回フォトシティさがみはら PHOTO CITY SAGAMIHARA 2019 フォト・シンポジウム パネルディスカッション「現代韓国写真の新たな潮流2019/分断と共感」

中央林間

【中止】相模原市総合写真祭フォトシティさがみはら2019 フォト・シンポジウム | 杜のホールはしもと

残念閔子騫

f:id:stantsiya_iriya:20191012133548j:plain

ハイボール、スコッチで。 シュワッ!うまっ!本格! ホワイトホース スコッチウイスキー WHITE HORSE

相模大野

f:id:stantsiya_iriya:20191012133555j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191012133602j:plain
着ルダケ 毎日のスーツの着こなしに悩まなくて済みます。 着ルダケ クローゼットはいつもスッキリです。

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20191012133612j:plain

10月は「年次有給休暇取得促進期間」です。 \仕事はチームで行い、休みやすい職場環境に/ 仕事休もっ化計画 年5日の年次有給休暇(年休)の確実な取得が始まっています注1)。 各企業では、来年度の業務計画等の作成に当たり、 従業員の年休取得を十分考慮するとともに、 年休の計画的付与制度の導入を検討しましょう。 注)個々の労働者については、2019年4月以降、新たに年休が付与された日(基準日)からの適用になります。 (年休が10日以降付与される方が対象です。) 【キッズウィーク】地域ごとに夏休みなどの一部を他の日から移して学校休業日を分散化する取組(キッズウィーク)が平成30年度からスタートしています。 子供たちの親を含め、働く方々は年次有給休暇を取得しましょう!

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20191012133620j:plain

『T2』の正統な続編にして、新たなる伝説。 時代は変わった。 運命はどうだ。 ターミネーター ニュー・フェイト

本厚木 作らなくてもいいのにという。

f:id:stantsiya_iriya:20191012133630j:plain

ドラゴンクエス過ぎ去りし時を求めて 5 LAWSON STORE 100 ローソン HP 100 MP 108 ストア HP 100 MP 108 ヒャク HP 100 MP 108 \パンコーナーにスライムがあらわれた!/ スライムむしぱんたちがたべてほしそうにこちらをみている。

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20191012133637j:plain

愛川町 MINICAB MiEV 愛川町観光キャラクター あいちゃん 電気自動車

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20191012141952j:plain

空も街もジャックする! 色んな歓声うまれます!! にぎわい爆発! あつぎ国際大道芸 ウゲゲ ダイドウゲイ ダイドウゲイ ドドド

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20191012141959j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191012142005j:plain
◆ お知らせ ◆ 台風19号の接近により、12日(土)は12時以降運転本数を減らし15時以降の運転を取りやめます。13日(日)は始発から午前中点検終了までの間、運転を取りやめます。お出かけの際は気象情報や交通情報などをご確認ください。 ◆ お知らせ ◆ 台風19号の接近により、12日(土)は始発から特急ロマンスカーの運転と東京メトロ千代田線との直通運転を休止いたします。お出かけの際は気象情報や交通情報などをご確認ください。

本厚木 昼過ぎ時点。これが夜になると、九時以降本数減、正午運転停止に前倒しになる。

f:id:stantsiya_iriya:20191012142026j:plain

歩きスマホは危険ですのでおやめください ガン キャッ あ~っ いててて… 大丈夫? ぼくのスマホ! … 周囲への気遣いでみんなが安全に 耐え子の日常×小田急マナー

本厚木 前にも載せたかもしれません。新作

f:id:stantsiya_iriya:20191012142011j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191012142037j:plain
本日台風により帰宅判断で予定より早めの闭店となります。ご了承下さい。 Due to influence of the typhoon today. We will close the store as soon as possible based on our judgement. Please note.

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20191012142032j:plain

おめでとう50周年 祝相武台東小学校 商店会は、地域のこども達を応援しています

相武台前

f:id:stantsiya_iriya:20191012142043j:plain

本厚木

f:id:stantsiya_iriya:20191012153920j:plain

令和元年度松田町文化祭 新しい時代へ文化をつなぐ

松田

f:id:stantsiya_iriya:20191012153928j:plain

第1回日本かくれんぼ選手権 Hide and Seek Japan Championship 目指せ日本一! かくれんぼの選手権って? かくれんぼは世界的に人気の遊びであり、 2010年より世界選手権が開かれています。 前回大会はイタリアの自然豊かな農村で開催され、 日本代表チームは世界各国9位/80チームにランクインしました。 世界選手権公式ルールとは? いわゆる日本の「かんけり」の様な遊び。 鬼に見つからないよう障害物に隠れながら、 フィールド中央に設置されたマットへ近づき、 無事にタッチできれば得点。 鬼に見つかりマットにタッチされると退場。

松田

日本かくれんぼ選手権大会 2019 | 日本かくれんぼ協会

f:id:stantsiya_iriya:20191012153935j:plain

阿弥陀如来立像

松田

f:id:stantsiya_iriya:20191012153941j:plain

全ての“記憶”メモリーズが揃った時、それは、『終わり』ではなく、『はじまり』 カードキャプターさくら ハピネスメモリー

座間