黄金連休中日

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/celebrating-georges-melies-6256105201074176.2-s.png
まだグーグルロゴが五月三日のジョルジュを称えてのままです。

昨日は雨が思ったより早くやんで、カーッと照りつけたので、
こりゃ大変だと思いましたが、強い風が吹きつけたので、
作業するぶんには涼しかったです。おととい降る前もすごしやすかった。
じめじめ蒸し暑いということはなかったです。
その前の日、五月ついたちは暑かったはずですが、さして気にせず、
やりすごせたかと。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。

最近はドローンのおかげで、空撮、鳥瞰俯瞰した景色が撮りやすいようで、
先夜テレビ見てましたら、サンドウィッチマンが田舎のコミュニティバスの中で、
今ごろもう飛んでるんじゃないですかね画面切り替えハイドン、と言って、
画面が切り替わって上空のドローンからの画像になってました。
後からの編集ですけれど、飛ばしたのは間違いない。
あと、鈴木杏樹が大阪人とは知らなかった。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。