オムライスの夜


原当麻 今月のラッキーアイテムがオムライスだったので、食べてみました。おいしかったです。

(1)
もめごとが、夜見たらなんかロクなことになっておらず、朝明るくなってからよく見ると予想よりくだらないことをされていて、ひどい話だと思いつつ出勤すると、病気で暫く出勤を見合わせていたシニアの方が復活していて、うれしかったです。自分に悪いことがあって(されて)、しかし他人のよいことを見て素直に喜べたのであるから、私の精神状態は、現状しあわせなのではないかと思いました。

(2)
もめごとで、弁当のオカズ冷蔵庫から出すの忘れました。

(3)
床屋で、初めて後ろから鏡で、仕上がり確認されなかったのですが、地肌ばかりが見える後頭部の確認が苦痛でしたので、省略してもらえてよかったです。

(4)
テルの予想的中はマグレだと思います。

(5)
ラタトゥユは知ってましたが、ラタトゥユというのを初めて食べました。村上ショージ。ドゥーン。

(6)
ポーランドはロシアが不倶戴天の敵で、その地で試合してるわけなので、過緊張があると思います。ラテン文字カソリックスラブ民族

(7)

よく分かりませんが、アンドロイド携帯をテザリングというのか、マウントしてケーブル接続がどうのこうのでWindowsPCから画像フォルダ見ると、画像ファイルのいっこいっこの、作成日時(撮影日付)が表示されませんので、大変困っております。

SDカードをケータイから挿抜してカードリーダーからPCにて読み込めば日時は出るわけで、それがちょくせつケーブルでつないで覗くと見えないという事態が、なやましいです。

(8)
銀行で現金輸送の立会いするカラーボウラー銀行員が、首から写ルンですぶらさげてました。デジタルカメラだと流出が心配なのか、日付の表示非表示は重要ということか等、少し考えましたが、答えは出ませんでした。

(9)
更埴一台男という洒落を思いついています。

(10)
https://www.google.com/logos/doodles/2018/efua-theodora-sutherlands-94th-birthday-5901544821096448.2-2x.png
https://www.google.com/doodles/efua-theodora-sutherlands-94th-birthday
https://en.wikipedia.org/wiki/Efua_Sutherland
ガーナのグーグルロゴは、ガーナの児童作家の生誕94周年。日本はワールドカップロゴ。
https://www.google.com/doodles/world-cup-2018-day-14
今日も無事日記を書きました。おやすみなさい