東京の朝を、変えるぜよ。朝が変われば、毎日が変わる。時差Biz GO!SMART TSUKIN


小田急

江戸から東京へ名称が変わって今年で150年。世の中はどんどん便利になりましたが満員電車にまだ揺られています。そんな常識、そろそろ変えていきませんか?一人ひとりが通勤時間をずらすことで満員電車の混雑緩和を促進する「時差Biz」の時代へ。家族とゆっくり過ごしてから出勤したり、いつもより早く出勤したら、早く帰って自己研鑽の時間に。満員電車で仕事の前から疲れてしまうよりもきっと働く意欲もみなぎってくるはずです。通勤を快適にするだけで、働き方も、暮らしも、もっとスムーズに。さぁ、みんなで新しい朝の常識をはじめましょう。

在宅勤務とかIターンとか色々ある訳ですけれども、どうなんでしょうね。
個人的には、マイカー通勤こそ時差Bizあってよいと思います。
職人さんはしょうがないけれども、ホワイトカラーが朝の渋滞の頭数に入っているのって、なんともかんともで、フレックス出来ないのかな、渋滞時の運転はずらせるだろうと。昼から夜十時過ぎまで勤務なら、かなり渋滞を回避出来るはず。
新宿