今朝も風が吹いていて、いい感じです

今朝は電子蚊取りを焚くのを忘れましたので(スイッチを入れ忘れるとも言う)夜中に何度か起きて足首やわき腹をぼりぼりかきました。しかしトイレには行かなかった。

もうひと月くらい、銭湯以外は、冷水で入浴、というかぬるまみず入浴をひるさがりに出来る時だけして、それ以外は日に何度も汚れるたび水シャワーしてますので、タイのマンディや、名前は知りませんが、インドの沐浴みたいな感じで、それでぜんぜん大丈夫、暑いしと思っていたのですが、お尻を冷やし過ぎたのが、お通じがおとといからちょっと…で、いつもはお尻より先にお腹が緩くなるので無問題なのですが、今回はお腹がかなり頑健で、お尻が先に冷やし過ぎで固くなった感じです。昨夜柔らかいふとんでいつもより1〜2時間増し横になりましたら、今朝はなんとか復調傾向で、よかった。

繊維質を意識して、おととい夕食に、最強の繊維質である肉のかたまりを選択したのもよかったかも。

今朝も風が吹いていて、さすがに夏至から一ヶ月経ちましたので、四時から陽が射しているということがなく、明日は午後から雨だそうなので、そのとおりなら、明日は髪を切ろうと思ってますので、それを午後に設定したいのですが、さてどうなりますか。晴れなら仕事明けに直接床屋に行こうと思ってました。

Windowsが更新どうとか言ってますが、そのとおりにすると外出出来ないので、ペンディングです。就寝前と出かける前は困る。それ以外やることがある時も困る。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。