ツルヤ上諏訪店来春オープン


上諏訪

これはいい話。駅前のこのあたりにはスーパーがないので。でも道路とか駐車場とか、いろいろ理由があってスーパーがないわけなので、ツルヤは素晴らしいスーパーですが、心配なことは心配です。神奈川にもCGCのスーパーはありますが、全然違う。といっても私は、軽井沢のツルヤしか知らないので、軽井沢は、長野県を超克した、全国でも屈指のお金持ちリゾート地帯ですから、パンもお惣菜もジャンクなお菓子も店内に置かれた地域のフリーペーパーも、すべてレベルが高くて惚れ惚れしました。あれと同じ品揃えをほかのツルヤでもしてるとは、ちょっと思えない。というか、軽井沢だから採算がとれる品揃えだと思います。軽井沢のツルヤは素晴らしい。国内最高峰シュープリームマーケット。