私たちも、じぶんの町を良くするしくみ。赤い羽根共同募金に助けられました。あの人を、すべての人を、支えたい。赤い羽根共同募金

座間

除雪支援
自分たちでは限界があり困っていたところでした
障がい者スポーツ
たくさん笑って気持ちのいい汗💦を流すことができました
車椅子の移動車両
乗り心地も良く使いやすくなりました
子育て支援
子育てへの気持ち💕がガラリと変わった。利用してよかった
いのちの電話
話を聴いてもらって勇気が出た☆
高齢者サロン
生活にはりができ健康になりました
盲導犬の育成
“2人連れ”で歩くのはとても心強い
災害ボランティア支援
ボランティアさんの一生懸命な姿に勇気と希望をもらいました
学資支援
算数や国語、社会、理科✏など幅広く活用できました
高齢者への配食サービス
訪ねてくれるのを待っています
子ども食堂
ひとりで食べるご飯と違う味がする😊
障がい者の就労支援
自分の仕事に誇りをもち、自信となり、日々の作業の励みになっています

みなさんの募金が、困っている誰かの「ありがとう」につながっている。
募金が「ありがとう」につながれば、それがまた新しい募金へと連鎖していく。
「募金」が→「ありがとう」になり→「次の募金」へとつづく。
赤い羽根共同募金は、小さなことを〈たくさん〉しています。
そしてその活動は、たくさんの「ありがとう」につながっているのです。