相鉄瓦版 Soutetsu Kawaraban 第262号(2019年9月2日更新)特集:相鉄線沿線ご近所お国自慢 [横浜市旭区編] 読了

f:id:stantsiya_iriya:20190904191327j:plain

相鉄瓦版 TOP

今号は旭区編で、次号は瀬谷区編だそうです。今までは、247号の保土ヶ谷区編と256号の大和市編は感想書いていて、ほかもあるか検索すると、とりあえず239号の泉区編が出ました。まだあるかもしれません。

で、今号は、八重樫です。八重樫東。外見のインパクトしか印象にないのですが、これは素晴らしい。援護射撃。

八重樫東 - Wikipedia

よほどの大けが以外は、試合の翌日も、地元の小学校の児童登校時の旗おじさんと、一家の朝食作りは必ずやるんだそうです。共稼ぎの奥さんだそうです。好感度急上昇。夫婦ともに岩手出身で、横浜に親戚がいない中での子育てで、なので地域のお年寄りがホント助けになるとか、子どもを転校させたくないからずっと旭区、のくだりはぐっとくるようなこないような、こなくないということはないです。

さぁ、俺たちの出番だ!! - Stantsiya_Iriya

上は2014年に海老名のモスクのあたりさがみ野で撮った写真。井上尚弥と比べた、八重樫の笑みとカラダがもうすごいと思いました。なんなんだろうこの人、みたいな。あとヒゲ。山田孝之より面白いヒゲ。

関係ありませんが、今、相鉄瓦版のむかしの感想を見たら、URLの写真がどんどん更新されていて、今の号になっていて、笑いました。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

旭区はほかに、ズーラシアとジャズ祭りと農業と、鶴ヶ峰をあるってると首塚とかがあるのでなんじゃこりゃあ、と思ってる畠山重忠という武将の話。鎌倉初期の人で、南万騎が原という地名は、この人の軍勢百数十騎に対し、北条方が万騎いたからだとあり、へーそうなんらーとしぞーか弁で思いました。そんな多勢に無勢の殲滅戦が鎌倉初期にあったとは。殲滅はしてないのかな?

畠山重忠の乱 - Wikipedia

飲食店は、私はバッファロー吾郎キングしか推してないので、そこが出ない以上、特にありません。連載エッセイストのエッセーは、ラグビーワールドカップで、私はこの記事で、初めて五郎丸が代表引退してるのを知り、さっそく職場で吹聴しました。あざーすみたいな。

いやー八重樫。すごい造型ですよね。実績はそういう形容以上ですが。八重樫。以上