風があれば涼しいですが、ないので暑苦しい夜でした

f:id:stantsiya_iriya:20190908052029j:plain

継ぎ目シリーズ2 このシリーズは、続きません。

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。そのスペースがないので今日はよそうと思ったのですが、朝五時過ぎにスペースが出来たので、そうなるとやろうかなと。細かい変更が多々あります。おとといも、日記に書いてませんが、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。暑いなあ何書こうかなあとしか思ってなかったので、それを書き忘れた。

最近コレステ茶を見るコンビニがどんどん減っています。なんでだろう。そのせいか玉ねぎ喰いのせいか知りませんが、献血で出たコレステの数値が二百切ってました。よかった。

ホンダのザッツという軽自動車を初めて見ました。というか今まで意識してなかったんだな。

新サンマ一匹¥350、二匹で¥580という値段をスーパーで見て、やっぱ今年は高いんだなあと思ったのが八月お盆過ぎの話で、事態はあんまし変わってないんだろうなとテレビのニュースを見乍ら思い、そういえばその初物値段を日記に書いていなかったと思ったので書きます。

急性内斜視という言葉を最近知りました。若者でなくても注意とのことでした。

yomidr.yomiuri.co.jp

www.asahi.com

若者を中心に“目”が… “スマホの見過ぎ”で斜視に? - 特集ダイジェスト - ニュースウオッチ9 - NHK

2017年のガッテンでもやってたと検索で出ましたが、こっちを貼ります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。