雨上がりの外です

 

f:id:stantsiya_iriya:20181203060608j:plain

味噌汁の下地。煮干しを入れて水から沸かします。わたと頭取らないのと驚かれましたが、取りません。

今朝はふと思い立って翌週回しにしてたごみを束ねましたので、ストレッチは後回し。お湯を沸かして、お茶をあげて。ねこはのそのそ出てきた。

少しずつ家を出る時間がゆっくりです。あまり遅いと電車が混みますので、もどそうかな、でも外は暗いしな、というところ。まだマフラーと手袋はしてませんが、今日は意図的にボタンの少ない服を着ます。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。

そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。