六月も出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20200529211653j:plain

人形シリーズ 座間市立図書館六月編

今朝も曇り。どこかの田んぼで、朝五時前に田植え前のこやしくれをしてる人がいました。早いなぁ。天気予報で、「夜になると、ところによっては激しい雷雨」の「ところによって」が聞こえず、えー大雨かと思ったらそうではないようです。山間部かな。でもケロケロ蛙の鳴く声がします。

今朝もお湯を沸かして、お茶をあげて。マッチの箱がラスト一本だったので、ライター使いました。ストレッチは、出来るかなと思っていたら出来た。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。今日は、作った弁当が一食分なので、一食は弁当買います。なんとなく余ったこめでやったらそうなった。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。