明日はお盆です

f:id:stantsiya_iriya:20200727185601j:plain

人形シリーズ 床屋の千と千尋とトトロ編

f:id:stantsiya_iriya:20200727185553j:plain

BARBERはタイムマシン。 自然な感じにマイナス5歳ヘア。 白髪シャドウ 

昨日は暑くて頭が働かず、かといって寝れもしないわけですが、パソウコンの光を浴びながらぼーっとしてるか、電気消して横になってるかどちらかで考えると、後者のほうが全然体力の消耗を防ぐ意味でもいいので、そうしてました。打ち水をして、そよ風は吹いてたのですが、防犯上問題ない窓だけ開けていたので、そこは効果の恩恵があましないです。

先週蚊の消毒をして、今週打ち水を開始して。これでまたお盆が過ぎると、日中は暑いけれども、朝夕は、水が冷たく感じられ……るようになるはずなのですが、さてどうなりますか。

昨日の日記はすべて書きかけで、どこか涼しいところで書けばよいのでしょうが、そういうところにわざわざパソウコン抱えて出かけて行っても、です。開いてるかどうかも知らないし。

お盆でお坊さんが各檀家を回ってお経を読むのも、今年は見送りだとか。

今朝もお湯を沸かしてお茶をあげて。ストレッチしないつもりでしたが、しました。終わりました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。喉はいつもの如く軽く痛いです。もう世の中そんな人ばっかり……でもないだろうな。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。