明日は彼岸の入りです

f:id:stantsiya_iriya:20200908161157j:plain

人形シリーズ 南町田グランベリーパーク編

今日は暑いけれども35℃まではいかないだろうから大丈夫だろうなんて思っていたのですが、ストレッチしただけで滝の汗です。ここ数日、出勤の自転車で、あとで乾かすほどTシャツが汗だくになっていないのですが(涼風の中を走るイメージ)今日はたぶん後戻りです。

夜三時くらいに雨音がするくらい降りこんだので、網戸を見て回りました。昨日はまったく大が出ておらず、それでいてあぶらっこい?ペルー料理も食べましたので(パキスタン料理は、特に辛くしてと注文をつけなかったら辛くなかったのですが、現地で食べた煮込みも辛くなかったので、そんなもんかとひとり合点してました。現地で、辛いものばかりで日本人参ってるだろうと勘案してもらったのかもしれません)ストレッチするとトイレから離れられなくなるかと危惧しましたが、けっきょくしました。パソウコンの言語にウルドゥー語を追加したので、その時間を利用して。これでうまくいくんだろうか。

どうも、今食べておかないと食べれなくなるかもしれないみたいな気分があって、おそろしくハイペースでエスニック料理を食べています。でもハイペースだと、一食一食がおろそかになって、よくないと昨日は思いました。

今朝もお湯を沸かして、お茶をあげて。平熱ですが少し高め。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。ねこはその辺。さっき水を飲んでました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。