令和三度めの八月十八日の写真

f:id:stantsiya_iriya:20210818181814j:plain

田んぼ 今日は風が強かったです。

f:id:stantsiya_iriya:20210818181833j:plain

突然の集中豪雨。

f:id:stantsiya_iriya:20210818181827j:plain

あまがえる

f:id:stantsiya_iriya:20210818181752j:plain

ぺしゃんこの沢蟹。私は子どもの頃一度だけ、親族の家で、近くの沢で採れたさわがにの天ぷらを食べたことがあり、変わった食べものだと思いました。その後現在に至るまで、一度も再び食べる機会は訪れていません。どこかで食べられないかな。湯村温泉の居酒屋メニューに沢がにがあったので注文したら、宮崎から空輸したシオマネキが出てきた話は以前にも書きました。タイのソムタムにも沢がにの塩漬けを入れたりして、寄生虫ガーとかあるそうですが、そっちは食べたかどうかよく覚えてません。

f:id:stantsiya_iriya:20210818181820j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210818182002j:plain
東スポ独占スクープ撮!! UFOの裏に芸能人M.K!?Belcベルク上空に一斉飛来 

左はその辺のどぶ川 

f:id:stantsiya_iriya:20210818182028j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210818182053j:plain

濃厚 74㌔離れた店舗に同時出現 

フォルテ羽生店←約74km→佐倉志津店 さいたま 東京 千葉 

なぜスーパーに…目撃者の主婦に奇妙な一致 

「買い物を終えて車に荷物を積み込んでいるときに空に茶色っぽい何かが飛んでいるなと思って、スマホを向けたらものすごいスピードで逃げていきました」  

こう話すのは、6月下旬にベルクのフォルテ羽生店(埼玉県羽生市)で買い物をした40代主婦だ。UFOを目撃したのは午後3時半ごろ。複合ショッピングモールの「フォルテ羽生」にはドラッグストアや100円ショップの店舗も立ち並ぶが、UFOはベルクの上空だけをフラフラと旋回するように飛んでいたという。

 驚くべきことに同時間帯にもベルクの佐倉志津店(千葉県佐倉市)でも同様の飛行物体が目撃されていた。 「煙みたいな雲からパッと現れて、鳥とか飛行機じゃない動きで浮かんでお店の上にいました。黒というより全体的にダークブラウンっぽく見えました」(買い物に訪れた20代主婦)

 2つの証言に共通するのはベルクの店舗上空を浮遊し、なおかつ茶色い飛行物体であった点だ。2店舗は直線距離で約74㌔㍍も離れており、ハトはもちろんのこと時速120㌔で飛ぶイヌワシでも30分間で移動することは不可能な距離。それゆえUFOなのではないかと期待も高まるが、UFOがスーパーマーケットに飛来する理由などあるのだろうか?

 UFOなどの超常現象に詳しい「たま出版」社長・韮崎潤一郎氏はこう語る。 「似たような飛行物体が同時多発的に目撃されたケースはこれまでにもありました。そもそもUFOが現れる場所は秘境や寺社仏閣などパワースポットと関連していることが多い。数あるスーパーの中から『ベルク』上空にだけ集中したということは宇宙人が『ベルク』に何かしらのパワーを感じ取った可能性が高い。あるいはこれから何かが起きるというシグナルかもしれません」

 本誌取材班は改めて目撃談を寄せた主婦2人が当日ベルクで買い物をした際に受け取ったレシートを調査したところ、多数の商品の中からキャベツ、豚バラ肉、紅しょうが、焼そばの4点だけが奇妙にも一致。現時点では「焼そばを作るくらいなら『日清やきそばU.F.O.』を買え!」というメッセージだったという説がソースのように濃厚である。

f:id:stantsiya_iriya:20210818182040j:plain

千葉、埼玉などのBelcベルク上空に一斉飛来 123店舗

これ、うまいですよね。123店舗ぜんぶに飛来したのかと誤読出来る。

f:id:stantsiya_iriya:20210818182059j:plain

韮澤潤一郎氏「これから何かが起きるかも」

にらさわサンの写真はアレですが、左の大槻教授の写真は昔のもののような気瓦斯。大槻教授アンチエイジングしてるとは考えにくいし、いくら何でも今こんなに変わってないわけがない。

f:id:stantsiya_iriya:20210818182046j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210818181820j:plain

早大大槻義彦名誉教授がピシャリ  「宇宙人の存在は否定しませんが…」

 超常現象やオカルトを科学的に批判する大槻義彦早稲田大学名誉教授は「UFOと焼そばが関係あるわけがない」とあきれ顔。

 「銀河系星雲だけでも地球とおなじような惑星は存在するから宇宙人は存在するでしょうし、そこは否定しませんよ。米国の国防総省でUFO情報を分析するプロジェクトの責任者が『UFOは実在』すると明言したことも知っています。しかし、今回の目撃談については信じられない。日清食品の社員が隠れたところで焼そばUFOのドローンでも飛ばしていたんじゃないですか」と切り捨てた。

f:id:stantsiya_iriya:20210818181956j:plain

NISSIN 日清食品  Belc×UFO共同開発レシピ  U.F.O.×もやし×タルタルチキンで超簡単! 腹パン!タルチキチョモランマU.F.O.UNIDENTIFIED FLYING OBJECT ベルク バイヤーコメント  こってり濃厚な「タルタルチキン」とスタミナ味付けの「もやし」がより濃厚ソースを引き立てます 

ひとむかし前は、エベレストというと、イギリス人が勝手につけた名前で、チョモランマが現地名だから、チョモランマとよぼー、という動きのほうが主流でしたが、現在は、チョモランマというか、漢語訛りでチョムランマと呼んで、中国政府御用達みたいな感じになると、中国側の入山料とかいろいろ不快なことを想起させるので、エベレストと呼ぶ方が、中国以外の世界では、ふたたび主流になりつつある気瓦斯。サガルマタ。

f:id:stantsiya_iriya:20210818181950j:plain

NISSIN 日清食品  Belc×UFO共同開発レシピ  U.F.O.×もやし×焼鳥で超簡単! やきとりチョモランマU.F.O.UNIDENTIFIED FLYING OBJECT 卵黄が絡んでうまい! お好みの焼鳥でお楽しみください。
f:id:stantsiya_iriya:20210818182008j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210818181853j:plain
お持ち帰りできます  夏のシーフードカレーフェア  ドライブ前におクルマ安全点検実施中 

座間

f:id:stantsiya_iriya:20210818181918j:plain

私が撮ったのは哨戒機

f:id:stantsiya_iriya:20210818181912j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210818181904j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210818181859j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210818181847j:plain

法面

f:id:stantsiya_iriya:20210818181759j:plain

ひまわりを植えて、

f:id:stantsiya_iriya:20210818181808j:plain

その前に植わっていたサルビアを根こそぎひっこいでもってく図

f:id:stantsiya_iriya:20210818182014j:plain

園庭に時計がつきました! 地域の皆さまからご要望がありました時計が園庭に設置されました。 外の道路からも見ていただくことができます。 みにきてね! たつのん

座間

f:id:stantsiya_iriya:20210818182021j:plain

お知らせ  今年度のサマーコンサートは、コロナウイルス感染防止の為中止になりました。

座間

f:id:stantsiya_iriya:20210818181745j:plain

黎明のすいか畑

f:id:stantsiya_iriya:20210818181738j:plain

栗の木

f:id:stantsiya_iriya:20210818181731j:plain

手前が稗

f:id:stantsiya_iriya:20210818181725j:plain

葉先や茎の違いをこの写真で判断するのはほぼ不可能かと。でも穂が違うのは分かる。

f:id:stantsiya_iriya:20210818181711j:plain

お盆さまおしまい

f:id:stantsiya_iriya:20210818181719j:plain

8月18日 - Wikipedia