六時です(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20220315084103j:plain

人形シリーズ 平塚編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして(しました)お茶をあげて。ねこは外へ出て、また中へ。トイレ一回。平熱です。

外を見ると、風で梢がざわざわ鳴っていますが、雨はまだです。でも湿気ている。屋根はすこうし濡れています。

食べ物の食べかすに、掃除機かけたら、ねこがおどろきました。

f:id:stantsiya_iriya:20220322052058j:plain

れんげ

f:id:stantsiya_iriya:20220322052104j:plain

ひとりしずか

f:id:stantsiya_iriya:20220322052109j:plain

ゆきやなぎ

f:id:stantsiya_iriya:20220322052124j:plain

ねぎぼうず

f:id:stantsiya_iriya:20220322052129j:plain

よもぎそば

f:id:stantsiya_iriya:20220322052135j:plain

からし菜とのらぼうが混ざった野良野菜のつけもの

f:id:stantsiya_iriya:20220322052140j:plain

葱坊主のかき揚

中国が仲介してウクライナ停戦こぎつけたらすごいというか、アメリカに代わって世界の盟主になってしまいそうですが、いったん引いてあとで骨抜きにしたらいいやないかと寝技攻撃かけても、あのとおりのプーチンが乗ってこないのが中国の懸念だったりして。で、中国がプーチンを暗殺する展開。は、まずないと思います。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。