Picha ya nne ya Reiwa kuanzia Septemba 30 hadi Oktoba 1(グーグル翻訳スワヒリ語)

一般社団法人 日本記念日協会

9月30日 - Wikipedia

キンモクセイ

きのこ

守宮 このあと姿を見かけなくなり、気温が低下したせいだろうとうわさしました。

穂じその実

ニラの実

スズメバチの死骸

稲刈り後の田んぼ

ナスとオクラ

ねこ

MINISTOP DELI おにぎりはもっとうまくなる。おにうま!新商品ぞくぞく登場!

座間

3年ぶり鍋おでん復活

座間 なぜ三年ぶりかというと、コロナカだったから。

むき海老

10月1日 - Wikipedia

キンモクセイ

びねつ ひどくのど 口・舌乾く 下痢 熱中症

9/30の座間ともぐらのあと

昨夜掃いてもこれだけ柿の葉

柿の実

今日は村の鎮守のおまつりだとか。黄南の農村と同じく、シャーマンが神降ろしをする。ウソです。しません。

コンバイン。

低価格コンバイン開発へ 4条刈り50馬力、6時間無給油 全農、メーカーに要求 / 日本農業新聞

安くなるならうれしい話です。

相模川。村祭りの時期だからか、舟が二艘も出てました。私がこの日記を始めたころ、座架依橋から撮った網漁の舟の写真をあげたら、「これ、私です」というコメントがついておどろいたことがあります。名前も何もなく、「これ、私です」

SNSって、そんなものでいいように思います。それでいいじゃん。

依知

味自慢 とんかつ

中津 前にもあげた、ウクライナカラー

運転免許を卒業したらスズキセニアカー お気軽にご相談ください。 SUZUKI Orion CONGRATULATIONS to the UNITED STATES AIR FORCE ON ITS 19TH ANNIVERSARY Refreshing & rich-bodied flavor ORION BEER It's Summer time!Ice cold 'ORION' is the finest MILITARY SALES AGENCY -GILBERT & HART CORPORATION HIWAY OJINA ☆PHONE STOP!未成年飲酒 飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒は、おいしく適量に。 オリオンビール株式会社

中津 右は、行ったことのないペルーのレストバーに貼ってあったポスターで、沖縄系の移民の子孫の人が切り盛りしてるらしいので、それでオリオンビールなのかと。午後二時に開けるレストバーで、ようするにダンスフロアが中央にあって、カウンターにスツールのレストバーなのだろうから、食事だけを楽しみに行く感じかなあ、どうかなあ、おひとりさまだとチビシくないか、と考えて、入店したことはありません。

予告 10月5日㈯ おぎのや限定販売 峠の釜めし あの味がスズキヤにやってくる エコ容器入は、当日店頭での販売のみとなります。 群馬県横川駅の超名物駅弁の代表「おぎのや 峠の釜めし」が 今年もスズキヤに登場です。 10月15日㈯限り、また数量も限定で、特別に販売いたします。 今回限定数の入荷となりますのでご予約をオススメします。 あの名店の味を是非ご堪能下さい。 この器が根強い人気!! 具がぎっしり!!さすが本物釜めし!! 160コ入荷予定 ・当日朝出来たてを直送しますので店舗では午前10時半前後に販売開始となります。 ・消費期限は10月15日㈯15時までとなります。ご注意下さい。 ・シニアデー割引対象外です。 宮崎県産 養殖 沢がに 唐揚げ・ペットに

依知 沢がに、もう三匹くらいしかいませんでした。バカ売れ。以前湯村温泉の居酒屋で、やはり宮崎から空輸した沢蟹の唐揚げを食べたことがあるのですが、片方のハサミが大きい、どうみても海のカニ、シオマネキで、店主にそれを言うと、いやあ宮崎からの空輸を買っただけなのでよく分からんですとの答えでした。山梨だって沢蟹いるだろうに。という話は過去にも日記に書いてます。

エクアドル産 養殖・解凍 海老チリ・マヨ・炒め物・フライに バナメイ海老(大)

依知

アルゼンチン産・解凍 赤えび 1尾

依知

際立つ甘み、抜群の食感 エクアドルバナメイエビ \\身がギューッと詰まっているから加熱しても縮みにくい// ぷりぷり食感

依知 パナメイ海老だと思ってました。半濁音でなく濁音のバナメイ海老なんですね。

FULMER APIARY・1929 Cut Comb in Acacia Honey

巣ごと食べられるハンガリー産のアカシアハチミツだそうです。

依知 どう見ても牛糞なのですが、伊勢原のほうまで行かないとそんなに牛いないと思ってますので、不思議です。座間にも一軒酪農やってるおうちがありますが、外部からは見えにくいです。昨今いろいろあるので。

園芸農家の畑。こうやってクリスマスの用意が進んでいくのかな。

www.youtube.com

とんび

ひまわり畑のあとにむらがる鳩

かけ干しのおうち