サンキューの日

TOSHIBA

人形シリーズ 若葉台編 こんなふうな、猫の実物大フィギュアがあるんですね。

昨日は、ラジオ体操しました。平熱。

もうすぐお彼岸です。

時代劇チャンネルは時間の感覚を喪失しがちなので(自分が若い時の役者さん、もうなくなられた役者さんの若い時がバンバン出て来るのでクロニクルが混乱する)老化防止のためにはよくないと聞いた*1ことがあり、そして最近、相棒のBS再放送でムチャクチャ若いキャラ陣を見て、これも同じことだと思いました。六角がういういしすぎるし、岸部一徳は肌ツヤツヤだし。今還暦の亀山の演技が年相応のヤンチャに見えるのはいいのですが、これはおそろしかったです。毎週水曜日相棒やって、平日毎日夕方再放送やって成宮の生意気な演技などを見て、さらにまたBSで見たがらないでほしい。どんだけ相棒なのか。

花粉症は閾値のようなもので、KPSを越えると、コップの水があふれるように、症状が出ると聞きました。ある年症状が出ていなくても、それはその段階でその人の器が容量オーバーしていないだけ。まるで、アディクトの人が、ある日"one day at a time"を破ってしまうのは、その日突発的にそうなるのでなく、長い年月をかけ、水面下で準備されていた事象が、ある日、地表を突き破って現れるのだ、という話のようだと思います。ちがうかもしれませんが。

新発売 ハンバーガーみたいな味のおにぎり

たまにはこんな日も。昨日は国際婦人デー、今日はサンキューの日、明日は参天製薬の日、そして3.11。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。